プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しんどいです。
私の仕事ミスでグチグチ言われてたのを聞いてしまい、(そこまで距離的に離れていません。わざと聞こえるようにの可能性は低いです。)
私メンタルが弱いので、かなり精神的に来てます。それで結構転職してきました。入って半年ぐらいなのでやめるわけにもいきません。いっそ怪我して入院しようとか、会社行ねない理由を考えてるぐらいです。
また何のミスしたかわからないので直しようがありません。(直接言ってくれればいいのですが、私も動揺しちゃって聞けませんでした。)
また、普通に話してた人に言われてたので、、
明日からどうやって生きていけばいいですか?
もうどしたらいいかわかりません

A 回答 (5件)

一度、固定観念を捨てて身を守ることを優先した方がいいような気がします。



半年で辞めれないのには、どういった理由があるのですか?
家族や恋人、友人、職場の人といった他人を意識しているにであれば、特に一度立ち去ることも大事です。自分の体や心がなくては人生始まらないので、まずは自分です。

精神的にきついのであれば辞めて何度でも人生やり直せます。「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉があるように、捨てる事で新しいものが入ってきます。

なにより、辞めてから気づくことはたくさんあります。

と、かなり責任感のないことを言ってますが、私はたくさん人に迷惑をかけて、転職をして、今は自由に個人事業主として多岐にわたるビジネスをできてるので、言える事でもあります。

明るい未来を想像できない時は、明るい未来を想像できる人の近くにいくと良いですよ。人はなかなか変われないですけど、環境が変われば人は勝手に変わります。

お話を聴く限りだと、今の職場はあまり環境がよくないように感じます。
休みがあっても、そんな状態であったら楽しめるものも楽しめないのではないでしょうか。

どうか良い方向に進むことをお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

気にしなきゃいいです。


直接言われてないのなら直す事を求めてないでしょうし。
今度はミスをしないようにより気を付ければいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



直接言われた訳ではないので、気にする事はありません。

そんな事を思っていると、立ち聞きしたと品性がないとバカにされます。

仕事にミスはつきものです。今後間違えない様に気をつければ良いのです。

明日は迄に忘れて、明るく元気で行きましょう。
    • good
    • 0

入って半年なら、辞めてもいいのでは?


そんな他人の仕事のミスをグチグチ言うようなお子ちゃま職場は
さっさと離れるが吉ですよ。
    • good
    • 0

ミスへの愚痴=あなたの愚痴ではないですよ。


ミスられたら愚痴くらい言いたくなるなる!
気にしないことです!
むしろ「私何かミスしてないですか?迷惑おかけしたくないので、してたらすぐ言ってくださいね!」ってイヤミに言うくらいでいいですよ!
仮に嫌われてても別にあなたが悪いことしてるわけじゃないし!
お金もらうためだけに働いてるって割り切っちゃいましょ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!