プロが教えるわが家の防犯対策術!

車屋のコーティングって5.6年もって8万くらいしますよね?
自分で出来るもっと安価な方法ありませんか?
Amazonにスプレーなど売ってますかね?
はたまたオートバックスやイエローハット

A 回答 (6件)

5,6年ももたないし、内訳は磨き作業が大半を占めます

• 0

シュアラスター使えば!

「車屋のコーティングって5.6年もって8万」の回答画像5
    • 0

カー用品店や一部ガソスタなどで、コーティングのサービスも商売で行っている

Amazon.co.jpでコーティング剤が売っていますから、そのコーティング剤を購入してご自身でコーティングしてもよい。
でも、素人がするから、必ずしもきれいにコーティングできるとは思わない方がよい。
ほぼ失敗してそれなりのコーティングになると思っている方が無難でしょうね・・・

新車でも中古車でも、きれいにコーティングしたいなら、まずは、研磨しなければいけないからね・・・
そして、ホコリがない場所でコーティング
ここまでしないといけないからね・・・

簡易コーティングとかワックスを毎回定期的に行うのもよいかもしれませんが・・・
    • 0

その手の情報はYouTubeとかにいっぱいあるので検索してみて下さい。

個人的には窓ガラスでさえ汚れるのですからガラスコーティングとかその類いをやっても汚れない事はないと考えます。
    • 0

誰もが考える事ですね

情熱は高く評価しますが
餅は餅屋ですね
自分で洗車してワックスをですね
ガラスコーティングも本来の輝きから見るとケバケバしいですね
お休みの日に運動を兼ねて
ご自分でされたらどうですか?
お金も要らないのでですね
    • 0

普通にケイ素系コーティング剤でこまめに塗った方が良いですね。

https://www.amazon.co.jp/PROSTAFF-%E3%83%97%E3%8 …

例えば、トヨタ、ダイハツ系の数万円する新車時のコーティングよりこちらを最初に数回使用したほうが持ちますね。
あれは、私も現役もらって塗ったことがあるのですが、上記のものと大差なかったです。
    • 0