プロが教えるわが家の防犯対策術!

『マスク依存症』

これも既に文化依存症候群のひとつでしょ…対人恐怖症と根本的な部分で近しいものがある

外すことに恐怖を感じる
着けてない人に敵意を抱く

こんなのもはや日本人特有の立派な精神疾患だよ…ちゃんと病気と認めてやって治療しませんか?

A 回答 (2件)

極めて極めてド正論!

    • good
    • 0

己の呼吸活動というものを公共の場で行うことに抵抗ができてしった状態です。

わたしゃ公共の場でもマスクを外してるからその違和感がよくわかります。外して人前で呼吸するのにさえ抵抗感が作られちゃってんだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!