プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接の時交通費が出ないと言われたら辞めますか❓

話が違うと思いました、

A 回答 (4件)

そうは考えなかったと思います。


(最終)面接応募者に対し、業務出張相当と見做して交通費を支給するのは、あくまでも従来からの慣行です。
まだ従業員じゃないので出さなくても問題はないです。
ただ、地方メーカの場合、出さないことで都会にあるメーカより人材獲得上不利になる(んじゃないか)という不安で、敢えて撤廃には踏み切れていないところもあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記載通りとは違うので詐欺ですね、
連絡します

お礼日時:2023/06/17 16:49

詐欺ですね。


時すでに遅しじゃないですか。
落とされたら踏んだり蹴ったりですね。
いずれにせよ、
そういう会社は先がないでしょう。
やめて正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、お断りしようと思いました、
募集には支給と書いてありました

お礼日時:2023/06/14 22:38

「話が違う」とは、元々どういう話だったのでしょうか?


普通に考えて、面接に交通費を払ってくれる企業さんはほとんど皆無ですよ。
そこまでして募集しなくても人は集まりますのでね。
    • good
    • 0

少し前に、複数、面接して、交通費が全額出るのは、今の仕事だけでした。


それ以外は、ゼロもしくは、上限額を言われて、え?という顔?
した為か?
全て落ちてます。
なので、こっちが断る前に、落とされるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひどい話ですね、
プライドなくなりますね

お礼日時:2023/06/14 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!