アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活で2次面接中です。本社が四国にあり、その本社へ実際に足を運んでいただきたいとお電話がありました。快諾したのですが、交通費は全て会社負担って言われたんですが、凄くないですか?まだ採用も決まってないのに、交通費をわざわざ会社側が払うってことは、相当私に入社してほしい、ということですよね?普通、内定を出してからじゃないですか?面接段階では普通、払わないですよね?笑

A 回答 (4件)

ほとんどの企業が交通費は会社負担ですねー。

自腹で払えって企業は聞いたことありません。
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいやwwwww面接中ですよ?www会社の人間ではない、辞退する可能性がある相手に交通費全額負担するなんて、捨て金がある余裕のある会社しかこんなことしないでしょ笑笑

太っ腹な会社なので、ありがたく頂きましょう。

• 0

会社にもよるのかも知れませんが、基本的に採用(面接)にかかる交通費は会社負担ですヨ(^^)

• 0
この回答へのお礼

いやいや笑 普通まだ会社の人間じゃない人の負担はしないでしょ笑笑

採用コストに普通に含まれているのでしょう。

そして、落とされたときに色々言われないようにする対策(経費)でもあります。
だから不思議ちゃんなんて言われるんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いや普通全額負担しないですよ笑
だって往復で5万かかるんですよ?まだ私が辞退するかもわからないのに、そんなコストかけるのおかしいでしょう。出してくれるにしても、一部とかだと思うんですが笑 ただの捨て金じゃないですか。