アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒採用のくせに最終面接で交通費すら出ない企業ってやばくないですか?

A 回答 (9件)

会社の裁量だから何とも言えないけれど。



遠方から面接に来させるなら、交通費ぐらい出しなさいよ、
とは思います。
    • good
    • 0

東日本大震災直後の不況時でも、ほとんどの(まともな)企業は交通費を出していましたよ。

    • good
    • 0

ハッキリ言ってヤバいです。

業績が傾いているか、従業員軽視かですね。辞退すべきです。
    • good
    • 0

高度経済成長期やバブル期ならば、交通費を出さない企業はやばかったですが、このご事情では出さない企業が大多数です。

    • good
    • 0

出す出さないは、会社側判断ですからね。



20人いたにして、、

利益追求、営利目的ですからね、株式会社は
    • good
    • 0

出さない会社も あります。

    • good
    • 0

面接に交通費を会社負担するところは聞いたことがありません。

    • good
    • 0

やばいですね。

。。
儲かっていないのでしょうね。

ただ、当たり前に出すものでもないので
そこは会社の自由だと思います。
    • good
    • 0

別にそうは思いません。

交通費を出すのは義務ではないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!