アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜空が明るいのは何故? 曇りなのに。

A 回答 (6件)

未来に希望があるから

    • good
    • 0

曇りだから。



山の上から曇った地上を見ると、
雲から地上の光が透けて見えることがたまにあります。

雲は地上の光を受けて光るのです。
    • good
    • 0

曇だからこそ明るく見える。


地上の明かりが雲に反射しているのだから。

逆に、晴れていたら、空気の澄んでいるところほど「月、星」以外は真っ暗に見える。
    • good
    • 0

街の明かりが雲に反射して・・・ってやつでしょ。

    • good
    • 0

街の明かりが雲で乱反射している

    • good
    • 0

地上の明かりが雲に反射してるから…♪

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!