プロが教えるわが家の防犯対策術!

詐欺…なの?
これは、貸した人が何か得をする仕組みでもあるのでしょうか。
lineのオープンチャットですが怖いので参加はしません。
詐欺の手口なのでしょうか。それとも趣味でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 肝心の添付できてませんでした

    「詐欺…なの? これは、貸した人が何か得を」の補足画像1
      補足日時:2023/06/15 04:03

A 回答 (3件)

5000円が2万円になることは通常ないので、通常の話とは思えません。


銀行業=金貸し業をやるにはいろいろ条件、制約、許可が必要です。
ネットで共有して「銀行ができる」と思わないのが妥当です。

ネットの見知らぬ人の話には「うまい話には裏がある」「美しいバラにはトゲがある」「君子危うきに近寄らず」などの言葉を思い出した方がいいです。
    • good
    • 2

常識的に考えれば、【詐欺】ということでしょうね。



【5000円貸してくれたら2万返します】
【1万貸してくれたら5万返します】
ですか。

どう考えても、まともな話ではありません。
自転車操業の状態で、早晩、資金繰りに窮することは間違いありませんから。
というか、最初から、資金繰りに窮することになるんじゃないの。

仮に、こんな話に食いつく人がいるとしたら、かえって不思議な感じがしますけどね。
    • good
    • 6

私自身は、見ず知らずの他人と会話するのって



興味無いので、オープンチャットには参加しませんが、

オープンチャットって、自由に情報交換や投稿を楽しむ場所らしいのですが

他者の著作物の無断使用は禁止が厳しいらしいですね。

本や雑誌の内容や歌の歌詞をそのまま転載したり、

友だちや芸能人が写っている写真、動画、楽曲などを投稿したりして、

他者の権利やプライバシーを侵害してしまうと罰則がかなり危険なようです。

どちらにしても、全く知らない人と(LINE上で)会話して、

何が楽しいのやら?という感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!