アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党みたいな考えや仕組みだと、意見具申したぐらいで除名処分されるから、どんどん分派して行って、革マル派と中核派みたいに暴力抗争をするようになるのですか。

A 回答 (6件)

もう、これ以上分派するという事は無いでしょう。


自民と違って日共の方は意見の自由が保障されておらず、執行部に反する党員を情け容赦なく切り捨てる傾向があります。なので、日共に政権を持たせると、支持者で無い者が問答無用的にムショ送りとなる事は有り得ましょう。
    • good
    • 1

作家の「立花隆」氏が、「日本共産党の研究」


という本を執筆したとき、
共産党の組織的嫌がらせを受けました。

その嫌がらせが、末端まで徹底して
いましてね。
鋼鉄の組織みたいだったそうです。

つまり、あそこは組織がしっかりして
いるので、分派が出来る余地もない
のです。

この点、北朝鮮に、金正恩反対派が見当たらない
のと似ています。


そういう訳で、抗争が生じる余地さえ
無い、ということです。

事実、ここ数十年、抗争は起きていません。
    • good
    • 0

現になってはいないのですから、そうはなりません、というのが唯一の回答です


自民党の金の暴力の方が10倍辛辣
    • good
    • 0

この50年くらいは除名はあっても分派して暴力による派閥抗争なんてものは起きていませんね。


その辺の認識を更新できずに戦後まもなくの出来事に恐怖し続ける頭のよくない人はよく見かけますけど。
    • good
    • 0

共産主義は除名ではなく抹殺ですから


分派も派閥も生まれません。

日本共産党の歴史を学べばゾッとします。
野坂参三はアメリカに滞在していたときコミンテルンに対し、ソ連にいた日本人の同志・山本懸蔵ら数名を密告して粛清したことが、当時のソ連側の資料で明らかになっています。
日本共産党のすばらしさは、嘘を平気で言える事ですね。
    • good
    • 0

もともと危ない連中です。


除名分派しなくても生粋の暴力主義です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!