電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、職場に行って作業するとパニックになっちゃって必ず泣いてしまいます
新社会人で慣れないからかもしれないけどしんどい… 先輩には相談済みで「いつかは慣れる」とのこと。
でも、どんだけ勉強しても追いつけないしどうしたらいいのでしょうか、誰か助けてほしい…

A 回答 (4件)

どう考えてもパニック・・って尋常ではありません。


勿論素人考えですが、メンタルに問題を抱えてしまう
前兆ではないのかなと思います。
慣れないぐらいでもって、そもそも泣くなんてあり得ないでしょう

とにかくそれ以上酷くならないうちに、心療内科なり精神科のお世話になったほうが良いかも知れません。

でないとこのままでは、たとえどんな職場に移ったとしても
またぞろ同じようなことで同じような症状が出そうです。

    • good
    • 0

辞めるしかありません。

泣いたって出来ない仕事はできないし、泣いて同情を買って仕事をさぼって給料だけ取ろうとしている給料泥棒と陰口をたたかれるだけです。
    • good
    • 0

それはつらい状況ですね。


精神科で相談してみた方がいいと思いますよ。
適応障害やうつ病などの精神疾患であれば治療は必須です。

薬物治療やカウンセリング治療が必要かもしれないし、休職して療養した方がいいのかもしれない。
慣れれば、我慢すれば、なんとかなるとは思わないで専門家に相談してくださいね。
    • good
    • 0

仕事が合っていないんじゃないですか?


心身が、拒否ってるのでは?
貴方の希望の仕事なんでしょうか?

パニくるって、どんな仕事で、
どうなってしまうの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療業界です。希望して入りましたが心が追いつかずしんどいです。

お礼日時:2023/06/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!