アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司の心理が知りたいです。
普段あまり絡みがない男性上司のことです。

たまに上司から呼ばれるときに
後ろや横から背中や肩を指先でトントンと
軽く触って呼び止められることが結構あります。
あとは、
微妙に距離が近いようなそうじゃないような
感じがすることがあったり、
横並びに座って同僚同士で引き継ぎ事項の話を
していたら机の上にある物を私の横から無言で
取ってきたことあり
それも普段めったに使わないもので
敢えてその時横から取ろうとするものでもないものでした。
また、過去に1度だけ
横を通るときに腰を触られたことがある



このようなことをする上司は
どういった心理があるのでしょうか?
普段そこまで親しくない、
話さない部下に対してもするものなんでしょうか?
されて嫌とか嬉しいの云々よりも
心理が知りたいです。

A 回答 (2件)

上司の心理は、上司にしか分かりませんが、貴女自身が上司を意識し過ぎていて、其をみず知らずの人に話したい心理なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識しすぎですよね
たしかにそうです
変に気になっちゃってました
自意識過剰過ぎますね。
気をつけます

お礼日時:2023/06/16 17:51

ごく普通の事です。

自意識過剰なのでは?女性が若い部下だとしても人には趣味と言う物がありますから誰にでも手を出すと言う物では有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…
考えすぎてました。
お恥ずかしい。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!