プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭に竹が沢山はえてきてしまいます。
切っていたらさらにありえないくらい増えて…

1メートル以内の長さの竹に除草剤はききますか⁉️

A 回答 (5件)

効くと思いますよ。

ご参考に。
https://agri.mynavi.jp/2021_09_24_170516/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/16 12:05

親戚の家では、竹が家の床板をぶち抜いて成長してきました。


業者に頼んで、薬品で除去したとの事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしすぎますねヽ(´o`;

お礼日時:2023/06/19 07:14

竹にドリルなどで穴を開け、そこから薬剤を注入する方法をお勧めします。


およそ半年から1年で9割以上の竹を枯らすことが可能です。
https://www.kusakari-a.com/bamboo-kujo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!

お礼日時:2023/06/16 13:03

竹に効く駆除剤(除草剤)も有りますが、竹は地下茎で増えますので根本的な所への


対処が必用です。
ですので業者に相談した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/16 12:35

竹は根で増えますから、根を掘り出さないと無理です、除草剤ぐらいでは無理です、地上に出ているより根は広がっています。



内容からして隣の土地からの根のように感じます、地上の枝は自分の土地にかぶさっても、無断では切られませんが、地下の根は貴方の土地の部分の根は、貴方の判断で切れます。

竹は竹林方の根からの栄養で増えますから、根を断ち切らなければ死にません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…こまりましたー

お礼日時:2023/06/16 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!