プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の人生に、何か意味付けしたくなりませんか?
また、どんな意味付けしましたか?

A 回答 (4件)

別に要らない、骨になるだけだから

    • good
    • 0

あまりなりませんね。



偶然人間に生まれて、偶然日本に生まれて、自分は恵まれてるなー、ラッキーだなー、とは思いますけど。

生きてる間は、少しでも幸せが多ければそれで良いと思います。

趣味でも友達でも恋人でもエンタメでも創作でも思考でも、人生に意味なんてないからこそ、この時代、この時に溢れかえる娯楽を好きに楽しめていると思います。

人生の意味なんていう、絶対答えの出ない問いに対して、無駄に頭と時間を使う事もまた幸せの一つの形だと感じますし、自分がやりたい事を死ぬまでやり続ける事が、敢えて言うなら生きる意味ですかね。
    • good
    • 0

解らんでもない


意味付けは死の直前、死後の総括として
出来ればいいなって思ってます
そしてそれは他人の評価ではなく自己評価で

どんな意味付けがいいか?
って言われたら私には使命(mission)があり
それを成し得た人生だったと総括したいですね
    • good
    • 0

結局のところ人の人間性とは幼少期の教育に大きな影響を受けます



貴方の人生の意味は、親の教育により大きく決定づけられるのです。

そのベースを元に後の経験や知識で着飾ることは出来ますが、わかっていてもベースを変えることは困難です。

まずは己にあるベースを認識することから始めねばなりません。

そのベースをどうするか?それこそが意味付けです。

僕のベースとは、奥さんを幸せにせよ。というものです。

ですので家庭主体の充実した日常生活が僕の人生の意味となります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!