アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2か月ほどの彼氏を怒らせてしまいLINE1か月未読無視されています。長いですが読んでくださると嬉しいです。
彼氏28歳、私25歳。出会いはアプリですが、付き合ってすぐ彼氏側の友達にも紹介してくれたり、ちゃんと大事にしてくれていました。

原因はお金です。
家の近くの気になるお店に行こうとなり、近いから財布だけ持って出ればいいやと思ったのですが、財布を忘れて家を出てしまいました。そこのお店代と、帰り寄ったコンビニ代の合計3千円くらい彼が払ってくれました。財布を忘れたのに気づいた時、わざとなのか疑われたのと、そういう人かと冷たい発言をされました。わざとじゃないことも伝えたし、普段から冗談を言い合う仲だったので、この時はそこまで深刻には考えていませんでした。

次の日、お昼ご飯代は私が2人分払いました。(3千円くらい)昨日お店代払ってないからって伝えると、コンビニ代もね?って言われました。今度から全部割り勘にしたろうかと思ったとも言われました。

そのあと美術館に行ったのですが、そこが現金支払のみで、手持ちがなかったため、彼に立て替えてもらいました。本当に数百円しか持ってなく、彼に空の財布を見せた上で、今度返すと言いました。基本的に私はカードで払うので、現金の残高を確認できていませんでした。
その後ATMをみつけ、おろそうか考えたのですが手数料がかかるので、次の日の朝仕事前におろすと伝えました。次会った時返すと伝えてるし、今日返さなくてもいいやと浅はかな考えでした。

その次の日から、LINEを未読無視されました。お金の件かなと思い謝ったところ2週間ぶりに返信がきて、「お金の件は根に持ってた」と言われました。それに対し、謝りたいから会って話そうと言ったところ、また1週間無視されました。1週間後に「連絡できてなくてごめん、会って話そうか」と連絡をくれ、会うことができました。

携帯カバーにデートの時に買った2人が好きなキャラクターのシールを入れていたり(今まで入れてませんでした)、怒った様子はなくいつも通りでした。その日は晩ごはんを食べたのですが、お代は私が払いました。「根に持ってたけど、、」と言いながら彼も出そうとしてくれましたが、わたしは受け取りませんでした。
帰りに「お金の件は本当にごめん、だけど無視は悲しい」と、自分が謝ることよりも彼が無視したことを責めてしまいました。無視はしない、不満があれば言うと約束してくれました。また、美術館代を返そうとしましたが、ご飯奢ってくれたからいいと受け取ってくれませんでした。
しかし次の日からまた無視され、現在約1か月経とうとしてます。

謝りたいと言ったのに謝るよりも彼氏を責めてしまったことへの謝罪と、他にも不満があるとのことだったので言ってくれたら治す等伝えたのですが、応答ありません。(不満は何か聞いたのですが、教えてくれませんでした。)

これまでのデートは、割り勘もしくは、出そうとしても受け取ってもらえないことが多かったです。彼にお金を出して欲しいとの考えはなく、財布を忘れたのも本当にわざとじゃありません。
ですが、原因を作ってしまったのが自分なのでもう一度謝りたいのと、彼のことが大好きなので仲直りしたいです。どうしたらいいでしょうか?
LINEブロックはされていません。

A 回答 (14件中1~10件)

かなり無常な彼氏さんだと思いますよ。


止めておいた方が良いと思いますけれども。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視されるまでは本当に優しい人だったのですが、、、友達にもやめとけと言われるので、今後どうするか冷静になって考え直そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/16 18:16

えー、1その彼氏さん28歳にもなってちっさい男だなと思いました。

根に持つのも怖いけど、そんな長く無視するほどのことかな?とおもいました。心に余裕がないというか、年齢的にも結婚を考えて付き合うには時間の無駄な男だとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆の立場でやられたら確かに嫌だなと思う気持ちと、だとしても怒りすぎだよなと思う気持ちで葛藤してます、、、将来は結婚したいので、そこも見据えて今後の付き合いを考えたいと思います。

お礼日時:2023/06/16 18:21

そんな心の狭い男が大好きなんですかぁ〜困りましたね。


待つしかないと思いますよ。
あなたのようないい子には心の広い素敵な男性が似合うと思うけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEで伝えたいことは伝えたので(見てくれてるかはわかりませんが)、とりあえずもうしばらく待ってみようと思います。

お礼日時:2023/06/16 18:27

財布を忘れるってある?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これまで忘れたことはないので、本当にたまたまなんです。鼻炎持ちで点鼻薬を常に持ってるのですが、それをポケットに入れたことで財布と勘違いしたのかもしれません、全然大きさ違いますが、、

お礼日時:2023/06/16 18:35

ワザとでは無く2回もミスをして逆ギレはありえないかと。



例えば貴女の忘れたを彼が、2回繰り返して逆ギレしたら女性も幻滅するかと。

謝罪はいならないので別れるべきかと。

財布や金を持たず買い物やデートに行く神経が理解出来ず次回奢れば良いでは無いのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理由も言わずいきなり無視されたことで毎日泣くほどつらく、自分のことしか考えられなくなっていました。彼からしたら逆ギレと捉えられてもおかしくないですね、冷静になった今後悔してます。

お礼日時:2023/06/16 18:42

え。

。学生でお金がない同士とかではなくて社会人同士ですよね??

しかも,遠距離とかではなくて近場同士なんですよね??

お財布忘れちゃったとか,手持ち細かいのなかったとか,別にカップルならお互いで補ってその後渡すとかお礼?するとかでいいと思うけど。。

それだけで無視するとか根に持つとか気持ち悪いですね。。。
なんか、この先も細かいことでネチネチ言われそう。。

めんどくさいから端数まで割り勘にしたらどうですか?
そうすれば粗探しされなくてすむし。。

だいたい,毎回とかでなくてたかが2回でグチグチ。。

モラハラ気質ありな気がします。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次会った時も返さなかったとかならまだわかりますが、挽回の余地も与えられなかったのが悲しいです。もし仲直りできたとしたら、今後はすべて割り勘にしようと思います。

お礼日時:2023/06/16 18:57

好きとはひと時の感情です。

よく恋は下心、愛は真心(漢字に入る心の位置)といったものです。財布を忘れた事に根に持つ事は真心ではないでしょう。今の言葉で言うと蛙化なのかもしれません。個人的には人はたくさんいます。今は考えていなくとも、いつかは伴侶につくと思います。伴侶=一生。もっと贅沢して理想高めても良いと思いますよ!

もしくはあなたを離したくないと思わせる程、自分磨きをしてみてはいかがでしょう?
しかし好きになる気持ちはコントロールできないですからね--;。なかなか切り替えられないですよね・・

関係を繋げるために、貢いだり言いなりになったりダメンズメーカーにはならないようにしてください!見当違いな返答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はとりあえず謝り続けますが、好きな人には下手にでちゃうことが多いので気をつけます。。もし次会える機会があるなら惚れなおしてもらえるよう、自分磨き頑張ります。

お礼日時:2023/06/16 20:59

そんなさいさいな事で機嫌が悪くなる心が小さい彼氏と別れて新しい彼氏を見つけた方が貴方のためだと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小さいこととはいえ、嫌なことしてしまったのは事実なので、、今はとりあえず連絡を待とうと思います。

お礼日時:2023/06/16 20:49

その彼ちょっとヤバいよね


そもそも28歳ですべてに余裕がなさ過ぎない?
しかも自分が損をする事が許せなくて?
しかも一か月もそんな事で根に持って怒り続ける。
正直ちょっと病気レベルだよね。

人間関係なんて価値観が違うんだからぶつかるのは当たり前でさ。
その時にきちんと話し合えるか、相手を許せるか、歩み寄れるかで 良い関係が作れるか作れないか、長続きをするかどうかが決まって行くんだよね。
無理でしょ?その人相手じゃ。
人間ちっさすぎるもの。
言いたい事も言わずに、ウチに籠って不満を貯めこんでさ。
一か月も許す気も無く怒りを貯めこむ。
誰ともまともな関係なんて作れないよその人は。
気持が冷めれば分かると思う。
きびしい事をいうようだけどやめた方が良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、完璧な人間なんていないんだから、何か不満があるなら話し合いをしなきゃ関係は続かないと思ってます。無視するにも、せめて理由を教えて欲しかったです。ですが、原因を作ってしまった側なので強く言えず、、今は連絡を待って少し考えたいと思います。

お礼日時:2023/06/16 20:44

少し貴女が勘違いしている可能性があるのは既にあなたは嫌われていていて、彼は貴女に信用を無くしているので付き合い続けたら、結婚がとか考える場合では無いのです。



女性の回答者から彼が集中砲火を浴びてますが、私は付き合って2ヶ月で財布を持たず買い物、逆ギレ女と付き合う事は出来ないかと。

逆に彼がそれをしても幻滅します。
 
一ヶ月無視を理解出来ず、ブロックされてないから期待を持つのはどうかと。

女性の方は彼から2ヶ月の付き合い程度でそれが許せますか?  

付き合い年単位、同棲1年後ならまだわかるのですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
逆の立場なら確かに嫌な気はしますが、次返すと言われたなら次会った時に返してくれるかどうかで判断します。何回も繰り返されてるなら許しませんが。
また、責めたと書きましたが、理由も言わずにいきなり無視はどうしたらいいか分からないからやめてねと優しく言いました。逆ギレしたつもりはないです。幻滅したならなぜ振ってこないのでしょうか。。

お礼日時:2023/06/16 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています