アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10ヶ月ぐらい付き合っている5歳年上の彼氏がいます。
約2週間前に喧嘩してしまって、冷静になったら、自分が悪かったことに気付いて、翌日お詫びのLINEを送りましたが、ずっと未読です。

1週間前に、再度ずっと未読のままで心配してることと、別れたいなら、真摯に受け止めるので、直接言ってほしいことを伝えましたが、今も未読です。

先週彼の誕生日に、お誕生日おめでとうと、何かあった?連絡待ってると再度LINEしても無視。電話しても出てくれなかったです。
ブロックされてないです。

もう別れたという理解で大丈夫でしょうか?
以前も体調不良で1週間音信不通になったことありますが、2週間はさすがに長すぎると思います。
何かトラブルあったか、自然消滅したいか分からなくなってしまいました。

もし別れたかったら、何ではっきり言ってくれないですか?
言った方がすっきりしませんか?
未読する男の心理を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 何回も電話してみましたが、出てくれなかったです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 12:27

A 回答 (4件)

№3です。



前回の件は良く分かりました。
それで№3の回答でも述べましたが
前回は体調不良、今回は喧嘩と状況も違いますので
体調不良で1週間連絡がつかないルーズな性格という事でれば
今回はそのルーズさと気持ちの整理の問題が合わさって
更に遅れるという事は考えられなくはないと思います。

また、催促されるのが嫌とか、催促すればする程
意固地になったり、反比例の様に
余計に反応したくなるという人も居ますので
静観する事をオススメします。

そして
>自分から別れを切り出せないです。
こういう事であれば、あなたの方で期限を決めて
自然消滅させても良いと思いますよ!

返事がないのが返事で、別れても良いと考えているのだから
そうやって無視すると考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございます。
彼が仕事忙しくて、実家も何かトラブルがあって、かなりストレス溜まっていると思います。
以前も原因不明の下痢や不眠等、鬱っぽい症状が出てたので、もうちょっと様子見て返信を待ってみます。

お礼日時:2022/09/08 16:43

別れたとか別れたいのではなくて


拗ねているとかで未読しているのではないですか?
きちんと話に応じるには
彼的にはもう少し冷却期間が必要なのかもしれません。

あなたが追いLINEを送る度に
冷却期間がリセットされて
1からスタートになっている可能性もありますので
暫く放置で良いと思うのですが
>以前も体調不良で1週間音信不通になったことありますが
この時はどうやって音信不通が解消されたのですか?

その時と今回では状況も異なるとは思いますが
元々ヘソを曲げると元に戻るのに時間がかかる人も居ますので
暫く静観してみてください。

それで長期間放置されるのが嫌だったり
白黒ハッキリしたいなら
あなたから
「いついつまでに返信が無い場合は別れる事にします!」
みたいなLINEを送って別れてください。

彼が内容を少し読んでの未読なのか
本当の未読なのかは分かりませんが
未読で放置したり、電話しても出ない方が悪いですから
あなたもベストを尽くしていると思いますので
あなたの方から白黒ハッキリさせる事でも良いです。

本当に別れたいなら、相手の意志など関係ありませんので
あなた主導で別れを進めるという事で問題ありません。
もしも、数ヶ月後に連絡があるのなら
あなたが可能なら話を聞いてあげても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以前も体調不良で1週間音信不通になったことありますが
この時はどうやって音信不通が解消されたのですか?
→その時も連絡を催促したことに対して謝って、心配してることと、連絡を待ってることを伝えたら、翌日連絡が来ました。
でも今回謝っても、電話しても音信不通のままなので、別れたいかなと思ってしまいました。

彼のことまだ好きですけど、自分まだ未熟な部分があるため、もし彼が別れたいなら仕方ないなとは思いますが、自分から別れを切り出せないです。

お礼日時:2022/09/05 15:19

何で電話しないのですか?


そのほうが不思議なんですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3回くらい電話しましたが、出てくれなかったです。
留守電も残しましたが、折返しもなかったです。

お礼日時:2022/09/05 15:33

彼氏は幼稚すぎますね。


もう別れたと言っていいでしょう。もし何か言ってきたら、「ボールは投げていましたよ。返ってこなかったから、試合放棄と思いました。」と答えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も悪かったので、もし連絡が来たら話し合いたいですね。自然消滅にならないように頑張ります。

お礼日時:2022/09/05 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A