アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳です。僕の今までの人生にはなんのストーリーもありませんでした。将来の夢、やりたいこと、才能
何一つないです。ドラマによくあるような他人との衝突、そしてそこから何かを得て人生のヒントを手に入れたりとか。そんなイベントが何一つ起こらないです。なんの変哲もない驚きもない、何より映えない。

物語の主人公みたいな、人生に壮大なテーマがある人になりたかったです。こんな人生ってどうですか?普通なんですか?

A 回答 (5件)

21歳です。

僕の今までの人生にはなんのストーリーも
ありませんでした。
 ↑
21歳ですからね。
今までは基礎を固める段階です。
これからの行動しだいです。



将来の夢、やりたいこと、才能
何一つないです。
 ↑
才能が無い、なんてどうやって確かめたんですか。
極限まで努力して、それでダメだったら
才能が無かった、と判るものです。



ドラマによくあるような他人との衝突、そしてそこから何かを得て人生のヒントを手に入れたりとか。そんなイベントが何一つ起こらないです。なんの変哲もない驚きもない、何より映えない。
 ↑
あのね。
口を開けて、ポカンと待っていても
誰も、イベントなど放り込んでくれませんよ。
自分から行動しないと、何も起りません。



物語の主人公みたいな、人生に壮大なテーマが
ある人になりたかったです。
 ↑
まずは行動です。
ウクライナに義勇兵として参加すれば
そして、生還すれば、自分なりの壮大な
人生になるでしょう。



こんな人生ってどうですか?普通なんですか?
  ↑
ほとんどの人は、考えるだけで
行動しません。
だから普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生をわかってないなぁ

お礼日時:2023/06/17 22:32

まだ21歳なら今からなんとでもなるよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーあ。このレベルかぁ

お礼日時:2023/06/17 22:32

僕の今までの人生にはなんのストーリーもありませんでした。

将来の夢、やりたいこと、才能何一つないです。

そりゃ、将来の夢や目標に対して、人が遊んでもいる時、人が寝ている時、死に物狂いで、頑張った人には、人生のドラマのような物語は、様々に、自然に、湧き起こって来ます。
そんな中から、人生のある意味、成功に結びつくような、学びや発見の経験を通し、・・・自分を褒めたいと思うような生き方ができるのだと思います。

私も、20歳前後が、人生の転機でした。それ以前は、全くのドン底、やる気もなければ、自分の可能性も全く信じられないほどのゼロでした。第三志望の地方の三流非進学高校に入学しました。そこで大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。そして3年間その成績を維持し続けました。毎考査、赤点との闘いでした。また、球技や走ることなど、運動もまるでダメ、体育は度々仮病で見学していました。ドン底を何年も何年も過ごしていると、このままでは、就職はおろか、生きていくこともできないと悟りました。母子家庭の4人兄弟でしたが、上京し、マンモス予備校に入学しました。そのあたりから、ドラマがスタートしたのかもしれません。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。
就職は、大手。海外勤務や管理職なども経験しました。就職してから始めた、チームスポーツの競技、中心選手となり、国内・海外の大会で優勝も経験できました。他にも、個人種目のスポーツ競技でも、何度も優勝、入賞をしています。

ストーリーを作るのは自分自身。それも、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、さえあれば、簡単に主役になれます。

アメリカでの高齢者施設でのアンケート・・・
「あなたは、人生で後悔していることはありますか?あるとしたらどんなことですか?」の質問に、80%以上の人が同じ答えでした。
それは・・・
「チャレンジしなかったこと。」

今、21歳の質問者様が、60年後・・・に、同じ回答をしていないことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた、まだまだだね。

お礼日時:2023/06/17 22:32

21才成人としてまだ僅かの人生経験。

ある方が可笑しいくらいです。これからですから楽しみに待っていて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もねぇよどうせ

お礼日時:2023/06/17 22:31

普通ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふーん

お礼日時:2023/06/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!