人生のプチ美学を教えてください!!

挨拶が出来ない人が社会に出てやって行けるんか?

A 回答 (4件)

それも含めて会社で教育しなきゃいけない時代ですよ。

諦めてます。
    • good
    • 1

1人で、生活できれば…


世の中には、、山奥とかで、生活している人も。

他人に対し思いやり、コミュニケーションがなければ、厳しい。

※個人的には、
コミュニケーションを簡単にできる手段が、
挨拶だと思います。
言葉でなく、頭ペコりでも、、。

そして…
文章でも。
相手の印象は、変わると思います。
    • good
    • 2

まず無理ですね。

    • good
    • 1

例えば、その人の能力が極めて高いなどの場合は、挨拶ができないぐらい・・・何でもない、という展開も、よくあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!