プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カルボン酸とエステルの構造上の違いはなんですか?

A 回答 (3件)

-COOHになっていればカルボン酸で、-COOCになっていればエステル 。


教科書でも見れば書いてあるはず。
というか、そもそも、あなたはカルボン酸の定義というのをどう認識しているのでしょうか。その認識が正しいなら、エステルとの違いがわからないはずがないですけど。
    • good
    • 1

COO の部分の前後をよく見るべし.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物質によって変わります。当然です

お礼日時:2023/06/17 14:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たけどやはりわかりませんでした。構造上に違いはないのでしょうか

お礼日時:2023/06/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!