アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校3年の弟がいるのですが、野球をしていてまあまあ強い学校に入っています。それで、監督さんから声がかかりそこの学校に入りました。
父とか母が役員とかしておらず、練習試合もあまり見に行かなかったり、試合には行ったりしています。
強い高校とかって親が役員とかしてないとメンバーには選ばれないのでしょうか?子供の実力で選ばれたりするのが当たり前ですかね?弟は、一生懸命頑張って練習とかにも取り組んでます。それは、みんな同じですが親とか役員してないと選ばれない学校だったら可哀想だなと思いまして、、

質問者からの補足コメント

• 練習試合とかは仕事とか用事で行けなかったりしています。

• 何度かメンバーには選ばれたりしてるけど試合には出れてないです、、

A 回答 (2件)

役員だと、多少のひいきはあるかも知れません。

基本、野球の実力第一だと思いますよ。
    • 0

強い高校なら選手は実力しだいでしょ。

でも同じぐらいの実力なら親が日ごろの活動をサポートしてるかどうかも大事だよね。だってどっちでも同じなら、親が活動に協力してくれた方がいいもん。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ありがとうございます。弟は、寮に入っているのですがサポートはしっかりしています。