アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賛否両論は有りますが今問題になって
いる統一教会ですが東京都多摩市に
出来る噂が有るが反対ですがどう思いますか?

A 回答 (6件)

「我が国の政権与党を担う統一教会が東京都多摩市に来てくれたら嬉しい」

    • good
    • 0

安倍元総理襲撃事件の直後から比べると


政府自民党も腰が引けていますね

今回の統一地方選挙でも、統一教会会員が覆面で選挙協力しており
100名以上が当選したとも言われています

公明党と創価学会のような関係を戦後数十年も続けていたのが
突然、関係を遮断するのは難しいのでしょう

今朝の新聞で韓国への送金は中止する報道がありましたが
つまり政府自民党は、統一教会に対して解散命令は
出さない方針なのでしょう

公明党と創価学会の関係は良くてm自民党と統一教会の関係は
悪いとの理由が出せなくなっています

私は、政教分離するべきだと思います
    • good
    • 0

統一教会は信者の金を強奪して、韓国に送った。

こんな団体は、解散させるべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!

お礼日時:2023/06/17 20:50

No1です。



>日本はこの問題について御法度だと言ってる人もそれはおかしな事です!

おっしゃるとおりです。
そもそも宗教法人は「公共の福祉」になるから固定資産税は免除されているのです。

統一教会はどう考えても「公共の福祉」のためになっているとは思えません。それどこころか日本人を搾取するのが教義でしょう。

御法度になっているとすれば自民党の極右勢力が統一教会を利用していたと言うことにつきるでしょう。
    • good
    • 0

統一教会という名称は無くなり 家庭連合です・



文鮮明の「教会は不要」という信念を韓鶴子(ハン・ハクジャ)が実現させました・・

あなたは 間違った事を 何処からか 聞いたに過ぎない・・

各家庭が教会の役目をしてるので 建物での教会は建設しませんよ
    • good
    • 0

東京都多摩市に統一教会ができるかどうかというのは承知していませんが……



ともかく日本人は韓国に貢ぐのが当然だという教義をもっているカルト宗教が、これだけ問題になっているのに平然と教会をつくるなんてとんでもないです。

なぜ「韓国は日本にたかる国家だ!」と主張している人々が、統一教会に関しては何も発言しないのが理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です!
日本はこの問題について
御法度だと言ってる人も
それはおかしな事です!

お礼日時:2023/06/17 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!