アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイク乗っている人が車道を並走してクルマの邪魔をしているケースが多いですよね、しかもあいつら陰湿でマナーが凄く悪い人ばかりです。
youtubeなどでも車を叩いてくる人がいます、ドライバー的にはああいう連中をどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

万が一の事故に備えてヘルメット着用を努力から義務に変更して欲しいですね!(笑)勿論理由はロード・バイクのせいにして・・・!(爆)昔

目の前で横断歩道渡ってる大阪の叔母ちゃんに、ぶっかって、口論してる馬鹿がいましたので・・・
    • good
    • 1

ドライバー的にはやや邪魔ですがタイミングを見て原付と同じく抜き去ります。



しかし僕も休日など趣味でロードバイクに乗ることがあり、細い道などでついスピード出して走ってしまいます。

そういう点では路上を走ってるロードレーサーは結構本格的な方々が多く見受けられ、筋肉量など凄いんだろうとは思います。
    • good
    • 2

当然クソ野郎だと思いますよ


この世の中、クソ野郎は連中だけではありません
星の数の3億倍いる
いて当たり前です
ヤクザやチンピラ、その予備軍だけでも何十万人もいるのです
いて、当たり前
    • good
    • 0

ムカつかず、冷静に。


相手も車両(軽車両)でクルマと同じく道路使う権利があります。そしてクルマより事実上自転車の方が優先です。
充分車間を空けて弱者にペースを合わせましょう。自転車とクルマの間がおよそ1.5m空いたら充分気をつけて追い越して下さい。
    • good
    • 2

マナー悪い人多いです。


たまに逆走チャリみて、呆れます。
車も運転しますので、危険行為は
やめて欲しいです。
チャリで、横断歩道走行中
跳ねられた事もあるので、
どっちもどっちです。
    • good
    • 0

危険。

あれ取り締まりしないと、車が悪くなります。
自転車は弱い立場だから何してもいいと思ってる、当たり屋と同じです。

エンジンかかってるだけで車不利。
ママチャリに子供乗せたチャリや学生のチャリ、ほかチャリも同じ、
    • good
    • 2

>車を運転している時、猛スピードで並走する自転車ムカつきませんか?



 いいえ、全くムカつきません。
 車と並走しているという事は、車と同じ速度を出しているという事なのですから、要はオートバイと同じでその自転車の後ろについて走れば、通常の車と同じ速度で走る事が出来るので、何の邪魔にもなりません。
 或いはもし車よりも遅い速度だったのなら、普通に追い越せば良いだけの事です。
    • good
    • 0

道路は車だけのためにあるのではないので


ムカつきませんよ。

車の邪魔をしてるのではなく
車が幅を利かせているだけです。

立場が変われば見方も変わります。

お互いを尊重して事故のないように気をつけましょう。
    • good
    • 2

マナーが悪いとは思いませんが、危ないな、とは思います。

    • good
    • 0

歩道を歩いているときに、いきなりわきを通り抜けるやつの方が腹が立つ。


石を投げつけたくなる。おばさんに多い。自転車も免許制にすればいいのだ。マナーが悪すぎる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!