アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職してこのサイトを毎日見てる人を非難する回答を見受けます。

定年退職して毎日このサイトを見てる人のどこが悪いのでしょうか。

A 回答 (7件)

どこも悪くないと思います。


敢えて言うなら定年退職しても働けと思われているのかもしれません。
それは家族に言われるならともかく、ここで言われるのはどうかと思いますね。
私としてはろくに働いてない若い人の方がよっぽど働けと思うんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは家族に言われるならともかく、ここで言われるのはどうかと思います>ね。

私も同感です。どこの誰かわからない人に言うのは疑問を感じます。

お礼日時:2023/06/18 16:40

別に悪いという事ないと思いますけど?


言う人は勝手に言わせておけば良いのではないでしょうか。
人それぞれですからね。
私はそういった言葉は無視しています。
定年退職して13年になりますが、暇に任せて書き込んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私はそういった言葉は無視しています。
>定年退職して13年になりますが、暇に任せて書き込んでいます。

定年になるまで働いたのならここに書き込んでもいいですよね。

お礼日時:2023/06/18 16:41

私が言ってる訳じゃないので推測になりますが


「上から目線で説教くさく、いつも居てウザい」
からなんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのでしょうか。

お礼日時:2023/06/18 16:42

まだ若いのに、卒業組と同じように毎日このサイトを閲覧していて引け目を感じることがあるからそのようなネガティブな発想をするのでしょう。



生暖かい目で見守ってあげましょう。
質問者さんには、それくらいの余裕はありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見守ります。

若いのに卒業組のようにここを頻繁に見てるほうが変です。

お礼日時:2023/06/18 16:50

それは知りませんよ


ただ、ほかの回答や貴方のお礼から見えてくるのは
「老人は相手の目線になって回答していない」
校長や上司の説教は嫌われるって事

長く生きてきて自分の知識や経験が正しいと思うのは解りますが
それを押し付けてないか?
自分の回答は間違ってないか?
巧妙な大人のレトリックを用いてないか?
といった自問自答や反省が無いように見受けられる
(要は頭固い)

因みに私は貴方のお礼群から貴方を老人にカテゴライズしてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

老人ですよ。なにか悪いですか。あなたも老人になるのですよ。

お礼日時:2023/06/18 17:01

回答を書いている途中で質問が消されました。



なぜ粘着される?
(その質問への回答文です。ここで回答しますね。)

無料のQAサイト。いろんな人がいます。
問の内容で粘着されるのではないでしょうか。
どんな状況だったのですか?

この下の 似たような問が見つかりました でもヒントがありますよ。

このサイトの回答者は変なのですか
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12691922.html

教えて!gooで粘着される人とされない人の違いは?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13046018.html

・・・でも、この質問は興味を引くでしょうね。
素人童貞がどうのこうの・・・これも質問が回答が付かないうちに

粘着されるへの回答として
№3さんの回答がそれだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暇人ですね。

お礼日時:2023/06/18 17:01

言葉の意味は分からんが、とにかくすごい質問だ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/06/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!