アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のして来たことを省みたら、クズだなって感じたら?

死にたい。

A 回答 (4件)

そうだな、クズは必要ねえからな。


俺はクズのままで生きてるよ。
何故か、敗残者で終わりたくねえからだ。

失った過去は取り戻せません。
だが、未来は誰人にも平等にやってくるのだ。

未来は無限だ。未来は希望だ。未来は夢だ。未来は大活躍の劇場だ。未来は後悔がない。輝く希望がある。未来のない人は死である。
未来を考えない人は愚者である。未来があれば幸福もある。勝利もある、感激がある 喜びの乾杯がある

生きる「希望」と意味を見出すのが人生だと思う
理想があるから人生だと思う
「希望」を持ち生きゆくことは、人類のみに与えられた特権です
人間だけが「希望」という未来への「光」を自ら生み、
わが人生を創造することができるのです
「希望」のない人生に生きている人がいるとすれば、それは敗残者です
    • good
    • 2

いや、社会人の大半はクズなのです


たとえば「気持ち悪い」という理由で、何の実害も無い虫を、綺麗に殺す研究をしています、それが殺虫剤として売られています
理由は「気持ち悪い」「不快」だからです
数えればキリが無いほど、社会人はクズですよ
差別、イジメ、ルッキズム、村八分、全て社会の現実
そしてそれを「公的な場所空間に証拠として残さない」ずるさ、汚さ
「公的な場所空間では、善行のみをアップロードする」ずるさ、汚さ

社会人なんて基本皆クズです
国連は「犯罪の原因は差別だ」と明言していますが、
犯罪が無くならない、戦争が無くならないのは
人間の本質がクズだからに他なりません

クズだから、などと自分を責めるほど、人が良い必要は無いのです
    • good
    • 1

クズならなおさら、クズでなくなるために


生きなければならない
    • good
    • 2

クズがやっとクズだと気が付いただけです。

なんて事は有りません。むしろまともなんて過信していたのが滑稽です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/06/18 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!