プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳、男

仕事に目標、ビジョン、熱意、興味が持てない
故に給料は上がらず出世欲もない

仕事も趣味もやりたい事がない、興味を持ってもすぐ飽きる、もしくは実行できない、休日は寝てるかただドライブするだけ

やっと彼女はできたが、結婚して家庭を持つというビジョンや覚悟が持てない、好きだけど1人に戻りたいと思う事が多い

親や兄弟とは疎遠、ほぼ絶縁状態
友達は1人だけ

人として終わってますよね?
普通の考え方、生き方がきていないし、一生このままな気がしてしまいます。抜け出すのに何をどうすればいいのかも分からず行動すらできないです。

おそらく自分が望んでいたのは、普通に働いて、結婚して家庭を持つ、というありきたりな生き方だったんだと思います。それができなければ、漠然としてますが何者かにはなりたいと思っています。しかし現実は真逆を行っています。

仕事や自分の事で精一杯で、労力を使わず何も考えないで楽な事に逃げてしまいます。
こんな生き方から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

質問文をこれだけ書く気力があればそれで十分です。


人生、ネガティブに考え出すと蟻地獄に陥るだけです。
禅寺にでも行って、背中(肩か)をバシッと叩いて貰って下さい。
    • good
    • 1

抜け出す必要など何もありません。


今のままで十分だと思います。
・仕事がある → これで十分
・彼女がいる → 一生できない人も沢山いる
・友達が居る → 1人居れば十分
これ以上何を望むのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事→できない、興味・熱意がない、苦痛で辞職
彼女→いずれは結婚・出産、仕事の件もあり覚悟がない
友達→現状維持な自分に愛想を尽かされる

いずれこの先こうなってしまう気がします。
しかし、そうならないように努力をする気力が起きなくて困っています。

お礼日時:2023/06/18 23:48

まずは転職では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
転職するにも、上記のようなモチベーションを引きずってしまうのが怖いです。それになんとなく転職すれば同じ事の繰り返しになると思うと行動できません。

お礼日時:2023/06/18 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!