CDの保有枚数を教えてください

常日頃から疑問に思っているんですけど、
アナウンサーって、全局に応募して、たまたま採用された局に入るんですよね。
NHKテレ朝TBSと日テレフジは思想的に正反対ですけど、アナ志望者はかまわず全局に応募しまくってなんとか採用されればいいと思っているんですよね。
でも、たとえばTBSに採用されれば、反体制の立場をみんな取る。フジに採用されれば反共の立場をみんな取る。
それって、おかしくないですか?
自分の思想信条というよりは、たまたま採用された局の思想的背景に従っているだけじゃないんでしょうか。
ようするに自分の思想信条をかなぐり捨てて、自分の勤める会社の方針に盲目的に従ってるというアホみたいな話です。本音じゃないんです。
そういう疑問があります。
実際はどうでしょうか。回答お待ちしています。

A 回答 (17件中11~17件)

テレビ朝日の元女子アナの丸川珠代は


自民党公認で参議院議員になった

民主党が掲げた子供手当法案に対して
「愚か者めが」と発言大暴れ

10年後に自民党が子供手当法案を掲げたら
何も言わずにすんなり賛成

これが彼女の本性でしょう
    • good
    • 0

局アナは狭き門すぎて、全局に応募して、たまたま採用された局に入るような就活方法はバブル期の30年前になくなっています。


そうやって入社できた世代はすでに定年退職や役員就任の年齢。その世代が局の思想的背景自体を醸している。

局アナの就職は一点集中で、中学高校時代から目標テレビ局の学閥を把握して進学し、テレビ局主催のインターンやアナウンサースクールに2年以上通い、傘下のイベント制作会社でアルバイトおよびインカレサークル活動で実績を積むのが常道となっており、就職活動期間が6年以上におよび、たまたま採用されるようなことはないのです。

だから想信条をかなぐり捨てて、自分の勤める会社の方針に盲目的に従ってるというアホみたいな話は、想像の最初から認識間違い。
    • good
    • 2

その通り、です。



だから、幾らきれいごと、美辞麗句を並べても、
アイツらは、信用してはいけません。

人の不幸も、政治思想も、視聴率換算して、
金のために計算しているだけ。

思いっきりの、クズ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと信用できないですよね。
二枚舌のウソつきばかり。
損得しか考えてない。

お礼日時:2023/06/19 07:16

マスコミ志望者は片っ端から受けます。

もちろん入りたい順番というのは個人的に持っていますが、野球選手がドラフトで割り振られるのと同様に非常に狭き門ですから選り好みなどしていられない。
ランクとしてはNHKエリート>民放キー局>NHK並>>>地方民放の順です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。思想信条に合った局なんて言ってられないですよね。それでTBSにでも入れた暁には、政府の方針はよくないとかほざくんですよね。
もうアホかと。

お礼日時:2023/06/19 07:12

その仕事をやりたい理由は多種多様

    • good
    • 0

入社を決めた段階で


社畜決定なので、
いやなら、別の業種を
選ぶしかないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/19 06:50

そうですよ マスメディアで働きたい アナウンサーになりたいというのが目的ですから 書かれたニュース原稿を読むだけの仕事に思想もへっ

ちゃくれもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思想もへっちゃくれもないんですな。
アナウンサーはウソつきだらけですね。

お礼日時:2023/06/19 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!