アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、男

仕事に目標、ビジョン、熱意、興味が持てない
故に給料は上がらず出世欲もない

仕事も趣味もやりたい事がない、興味を持ってもすぐ飽きる、もしくは実行できない、休日は寝てるかただドライブするだけ

やっと彼女はできたが、結婚して家庭を持つというビジョンや覚悟が持てない、好きだけど1人に戻りたいと思う事が多い

親や兄弟とは疎遠、ほぼ絶縁状態
友達は1人だけ

人として終わってますよね?
普通の考え方、生き方がきていないし、一生このままな気がしてしまいます。抜け出すのに何をどうすればいいのかも分からず行動すらできないです。

おそらく自分が望んでいたのは、普通に働いて、結婚して家庭を持つ、家族関係・交友関係が良好、という平凡かつ理想的な生き方だったんだと思います。それができなければ、漠然としてますが何者かにはなりたいと思っています。しかし現実は真逆を行っています。

仕事や自分の事で精一杯で、労力を使わず何も考えないで楽な事に逃げてしまいます。
こんな生き方から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通に働いて、結婚して…



普通って1番大変ですよ。もちろん、多くを持っている方もいますがそういう方達は普通の生活をしている人以上に大変です。

自分のためだけに生きる選択をする人も、誰かのために生きる選択をする人もどちらを選ぶのかは自分なので本当にどうしたいのか?というところですよね。

幸せの感じ方は人それぞれです。
あなたがなりたいと思うんであれば努力は必要かなぁと思います。
    • good
    • 1

もう一度、子供時代を振り返って、自分を知ることでしょうね。


あなたは子供の頃の基本的な欲求が満たされていないのだと思います。
だから、心が成長できていない。
マズローの欲求5段階説をご存知ですか?
あなたは多分、家庭で安心したり、自分は受け入れられていると感じたり、自分に自信を持つ体験ができなかったのだと思います。
虚しいのは、自分を失っているからです。
自分自身に興味を持ち、少しずつ欲求を満たしていきましょう。
親が子供の自分を見る目線で自分を見つめてください。
    • good
    • 1

在るものに満足せず 無いものを求めるからだ。



人は得ることによって生計を立て 与えることによって人生を築く。
楽を追って責任を放り出せば 荷は軽くなるが 背中は小さくなる。
それだといつかは ミジンコのように小さくなってしまうだろう。

まず自ら立つことが大切。
自分を活かせぬ者が 他人を活かせるはずもないから。

あとは 器と要領。
許し 許され 与え 与えられ その中で互いの「必要性」を育てる。
なに そう難しい事ではない。
いつも 自分も相手も笑顔にするように心がければ良い。
    • good
    • 2

紙に書いて 同じ事をしないように心がけてください

    • good
    • 1

>>こんな生き方から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?



やっぱり、人生の価値、生きる意味など、哲学とか宗教系の書籍を沢山読んでみるのがいいと思います。
私も昔は、同じような感じになったとき、インドの現代宗教家の著した書物などを沢山買って読んでいたものですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!