プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【海外の反応】「そもそも彼らに法や常識なんてない」自国が最古の国と信じてやまない韓国人をアメリカ名誉教授が完全論破w

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことは、無いと思います。



ちゃんと文字も読めるし、二足歩行しています。

韓国人は、非常に歴史の長い民族で、2千年以上の
属国支配を生き抜いてきた民族です。

たかだか、百年程度の日本の影響力など、
誤差範囲でしょう。

かれらの感受性や価値観は、2千年の歴史があって
形成されるもので、日本が何かをし、その努力が
足りなかった、というレベルの話では、ありません。
    • good
    • 3

まあ、数百年にわたって中華に支配されてきた国だからねえ。


しかも「朝鮮半島には価値がない」という形で従属し侵略されないようにするという選択をした珍しい国です。
(中華と戦っても絶対に勝てないし、かと言って日本に助けを求めるわけにもいかないし……で苦渋の決断だったのでしょう)
そして技術も特産品もない、ただ人がいるだけの国になり下がって……って(涙。
で、日清戦争で勝利した日本が朝鮮半島を中華から解放したころには車輪を作る技術すら失っていたという驚愕の事実が判明(滝涙。

そんな中華から開放して現代文化を伝え、他国との共存方法を学ばせる前に、
責任ある国の手を離れたのだから、

 (´・ω・`) 放任された できの悪いお子さん と同じ。
 
そんなわけで、たしかに日本が悪いね。
ちゃんと教育をしてあげられなかったんだから反省すべきと思います。
国として独立した後もケアしてあげなかったことが一番の原因です。

……ですが、甘えたこと言っちゃダメなのは事実なんだな。
    • good
    • 2

学者にもいろいろいますからね、


大学教授というだけで正しいと思わないのが賢いです。
    • good
    • 0

元々韓国の民衆の中には日本による併合、世界大戦における屈辱など、日本や日本人に対する草の根の『恨み』の気持ちが有ったのは理解できます。


しかしながらその気持ちに火をつけ燃え上がらせたのは、一部の韓国人組織と日本の反政府組織だと思います。それ以来『恨み』の気持ちは常に燻り続け、韓国大統領の人気低下や日本人反政府組織の都合により何時もガソリンが投下され、大炎上します。
一旦炎上すると誰も(韓国政府、日本政府)手がつけられない状態となります。

まるで数年置きに開催されるお祭りのようなものですから、あまり過敏に反応するのは国益に反することになると思います。
    • good
    • 3

日本人はこもど部屋に引きこもり


韓国のが今や若者が楽しい日常だもね

    • good
    • 1

資料がすべて日本語で分かりやすいね

    • good
    • 0

そうじゃないと思う。


日本人が甘やかしたから 世界で一番嫌われる事にはないよね。
イタリア「韓国は入国禁止!!」
    • good
    • 1

最古の国?


最古の文明じゃないのですか?

日本が甘やかした…責任?

責任と言えば日韓併合でしょう。
当時の半島には、世界でも例がない自民族を奴隷とし家畜と同じ様に売買する文化がありました。
障害者や病気の人を健常者が真似をして踊る病身舞の文化が有りました。
他にもあるでしょうが書き切れないので書きませんが

併合で事もあろうに日本は奴隷解放し病身舞も禁止してしまいました。
それだけは無く一方的に
学校や病院、鉄道を作り人口も倍位に増えました。

これほどの責任は無いのでは無いでしょうか?
    • good
    • 2

この対処方法は参考にできると思います


https://www.sankei.com/article/20140414-5KBT7QCH …

人間に餌がもらえる→自分たちは人間から餌をもらう権利がある→餌をくれなければ襲って奪い取っていい

お猿さんのこんな変化は観光客が何も考えずに猿に餌を与えた結果。それは人間の責任といえるかもしれません。

その対処として、猿とは関わり合いにならない。これで万事解決という実例です。
    • good
    • 1

それはそうなんだが、



なんでここで韓国の話題を出すのか
俺には理解できないのよ。

うっちゃっておけばいいじゃん。
なにもこんな話題に触らなくたっていいんじゃね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!