アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って思うんですが皆さんはどう?

これだけ巷で蔓延している薬物や使用者は完全スルーしておきながら、タレントを定期的に逮捕してやった感出してるクズ警察とそれを全く指摘せず一緒に面白おかしく報道するマスゴミ屑ども

まさに日本をぶっ壊す無能な機関

A 回答 (14件中1~10件)

じゃぁどうやってその薬物のまん延を根絶するべきだとお考えなのか


ぜひ、効果的な解決策をお聞きしてみたいですね

それを聞いてから、この質問への回答をしたいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根絶とか極端だなw

売人の取り締まりを強化し法整備すりゃイイだけ

使用者は専門の病院をしっかり整備して叩き込みゃイイ

現状は限りなく放置だからな

お礼日時:2023/06/19 20:49

重い罰則を与えれば効くでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぶん難しいと思います
薬物は人間の三大欲を大幅に上回るから
食欲と性欲を我慢するなんて無理過ぎw

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/19 12:55

公明党が反対するスパイ防止法さえあれば薬物など海外からの入荷は激減します。



薬物などの入荷に関する情報が国家機密として指定されているので、スパイ防止法があればその情報の流出を抑制でき、それだけで対策が整いますので入荷そのものを減らすことができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民、公明にもいますが野党なんかほぼスパイみたいなもんですからねw

なかなか斬新かつ理に叶った回答だと思いますw

お礼日時:2023/06/19 21:01

報道をやめたら、もっと蔓延すると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは確かに言えますが、特殊詐欺と一緒で警察が単に無能でヤル気がないからだと思うのですが
報道機関は当局と持ちつ持たれつな為、矛盾を指摘しない点で同罪以上だと思います。

お礼日時:2023/06/19 12:59

いいんじゃない


まあ犯罪を犯してるからね、タレントはいろんなものを背負ってる捕まれば億越えの違約金も請求される 見せしめには持って来い。

もし高校生や大学生本気で捕まえたら
退学者続出、前科持ちで就職できずが一杯出るよね しゅうしゅうつかなくなると思う。
学生時代ヤンチャで今もヤンチャな奴に頼めば 直ぐに手に入るよねでも普通はやらないよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにw

悲しいかな一番合理的w

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/19 20:40

報道と言いますが、ワイドショーがあの手のニュースを延々報じるのってただの野次馬です。

視聴者の野次馬根性に迎合して視聴率が上がってCMたくさん見てもらえれば万々歳なだけの機関ですので、無能とかいちいち議論するのがお門違い。

強いて言えば国民が無能、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに現実はそれが一番合理的ですからねw

国家機関wと言っても所詮は地方公務員ですがやっている事がくだらねえ交通取り締まりと一緒でクズ過ぎ

腹が立つのはマスゴミ屑がそういう怠慢な屑公務員の実態を問題提起する様な報道を殆どしない事
批判すれば警察とか言うヤクザから情報のお溢れ貰えなくなるからねw

日本が先進国なのは民間の技術だけ

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/19 20:39

違法薬物の取締りは警察ではなく厚生労働省の麻薬取締官(通称:マトリ)の仕事です。

捜査権・逮捕権を持っている。

東京は、九段南の千代田区役所と同じ庁舎に「厚生労働省 関東信越厚生局 麻薬取締部」があって、有名人が逮捕されるとマスコミの取材陣とカメラと中継車が、地下駐車場から出てくる車を待ち構えています。上空にはマスコミのヘリコプターが旋回(車を追跡取材?)。

マスコミに公表するのは「見せしめ効果」を狙っているのでしょう。マスコミも飛びつくネタ。

日常地道に行われている仕事や内偵捜査は当然放送されないので、一般市民はマトリの仕事を知る機会がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

麻取は密売組織と売上規模のデカい売人、大規模な密輸に対する合同捜査が中心ですね
逮捕権はあるが警察とは全く別物で格上

個人の摘発は基本的に警察署の地域安全課
とは言っても実際には裏社会と安全課課長はお友達だから、互いの収入源を担保する為に黙認。ましてや個人の使用者などチクリを入れたところで捜査はおろか逮捕などまず有り得ない
摘発情報(薬物だけでなく風営法違反も一緒)は警察が全て地元の反社に事前予告するから捜査の日に反社が絡んだ逮捕者が出る事はまず無い。
警察が国家の代紋を背負ったヤクザとは良く言ったもんだ

タレントの薬物検挙は警察24時のシャブ中逮捕と一緒で、無知でアホな大衆にアピールする為の出来レースの茶番
表か裏かだけで警察は所詮ヤクザ以下

お礼日時:2023/06/19 17:49

参考までに



厚生労働省発表数値
令和3年度

薬物事犯検挙人員数
・覚醒剤 ……… 7,970 人
・大麻 ………… 5,783 人
・麻薬・向精神薬 …… 639人
・あへん ……… 16 人
・全数 ………… 14,408 人

薬物押収量
・覚醒剤 …………… 998.7 kg
・乾燥大麻 ………… 337.2 kg
・コカイン ………… 15.1 kg
・MDMA等合成麻薬 …… 80623 kg


マスコミが大騒ぎするような有名人の事犯は、ごくごく一部です。年間数件?

それしか知らない一般人が大多数。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考資料ありがとうございます

年間の検挙者全数15,000人ってw

一つの政令指定都市だけでもその10倍は軽く薬物使用者いますねw
それが現実です

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/06/19 20:57

どういった根拠で、



「これだけ巷で蔓延している薬物や使用者は」と

断言できるのか、その「根拠」を是非、「署」で、伺いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

署で伺うだけの有能な警官がいりゃ薬物は蔓延しませんがな

やる気の無い怠慢な野郎どもが交番や署内の給湯室でハメてる間に事件は起きているんだよ

股間を起こしてる間にな

お礼日時:2023/06/23 22:38

同感です。


薬物防止を訴えるなら、性犯罪並みに定期的な報道を行えば良いですし、警察はタレントだろうと、一般人だろうと関係なく、逮捕すべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

こういう志のある若者が警官になれば犯罪者も少しは減るとかと常に思っています

お礼日時:2023/06/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!