プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕がノーマスク派という事を前提にして聞いて欲しいです。
マスクを外せという人が一定数いますが、あんまり理解出来ません。唾も飛んでこないし、口の臭い匂いも嗅がなくて良い、自分が風邪をひく確率も下がる等々メリットだらけだと感じます。
なぜ逆マスク警察は外させようとするのでしょうか?
ドMなんですか?
素顔が見たいなどの意見も聞きますが、赤の他人の顔なんて、どうでも良いですよね?まぁ、友達と遊ぶ時に外して欲しい等は全然理解出来ます。
あと真夏の外で付けてるやつはアホとしか思えませんが。

A 回答 (12件中1~10件)

個人の判断なので、基本的には干渉しない。

真夏であろうと個人の判断。

あえて干渉するとすれば、老人ホームとか、新生児室、幼稚園や保育園で、「施設管理者の管理下にあるから従いな」ぐらい。それ以外のところでマスク装着で苦しそうにしていれば、「大丈夫か。外す外さないは強要されるもんじゃないぞ」ぐらいはアドバイスすると思う。

>なぜ逆マスク警察は外させようとするのでしょうか?

マスクを忌避していた人達が自分の主張を押し付けようとしているからではないですか。
    • good
    • 0

人間の自然な状態なら


元の顔にはマスクは無いです。
病気の感染リスクなど顔を隠すための妥当な理由がある時以外はできるだけ素顔で接するのが人としての本来のマナーですが、マスクについては個人の判断に任せる事になりましたので個人的にどんなふうに考えるかはそれぞれの意見があるのは自由です。
それならば、余計なトラブルが起きる前に
おっしゃるとおりに赤の他人に対しては必要以上に関わらないのが一番いい方法かもしれませんね。
    • good
    • 0

付ける・付けないは自由ですよ。


それに対して、いちいちどうのこうの言う方がおかしい。
>真夏の外で付けてるやつはアホとしか思えませんが
コロナ以前は「伊達マスク症候群」で、マスクを手放せない人は一定数いましたよね?たとえ夏でも・・・
    • good
    • 0

本当に臭い奴はマスク越しで臭い

    • good
    • 0

現状ではマスクは付けようか外そうが自由です。


どちらにしろ強要するのが間違いです。
根本的にコロナ禍になる前からマスクをつける人は一定数いましたし、それを外させようとする人は居ませんでした。

あえて歯に衣着せぬ言い方をするのであれば、世間は今こうだからお前は間違いだ!みうな承認欲求の塊みたいな人や、もともと騒いだり怒鳴ったりすることでコミュニケーションを取ろうとする、傍若無人なモンスターが表に出てきたから目立っているだけです。
付けたいなら付ければいい、外したいなら外せばいい、ただそれだけの話です。
    • good
    • 0

自分がそれやってるのに してない奴が気に食わないだけでしょうね


自分の掛かりつけの医師はコロナが流行した当時すらマスクしてませんでした。
自分の事は自分で守るってのが一番大事であってその自己判断ができないなら周りの環境と同じにしろって奴です
    • good
    • 0

逆マスク警察なるものが本当にいたとしても、そんなごく一部の変な人の思考を理解する必要なんかありません。


メディアが取り上げると、そういう人がさも沢山いるかのように見えますが、日本全国に何人いるの?

昔から、変な人というのは一定数います。
夫や彼氏が浮気しているか心配だと騒いでるメンヘラ女、
女はカネと顔しか見てないバカばかりだと呪詛する非モテ男、
○○人はみんな嘘つきで残忍だと宣伝してるレイシスト、
ここにもたくさんいますよね。
そんな「変な人」をいちいち視界に入れる必要ない。
「見るんじゃありません!」と、子どもの頃に教わりませんでしたか?
    • good
    • 0

とっちもどっち・・



5年間も 半強制的にマスクを着けさせた政府が いきなり 外せ・・とは言えないし かと言って マスク効果は思ったよりも効果が無かった・・と 謝る必要も無いので  極自然に 元に戻す為の個人判断なのに・・

・・・・・・・・・・


政府の気持ちを理解してないね・・
    • good
    • 0

自分が他人にも影響力を及ぼせる凄い人だと思いたいのです。


だから受け売り知識を他人に押し付ける。
SNSや動画サイトで見かける光景が、リアルでも拝めるようになりましたね。

他人に○○させるように言う人は大体そんなもん。
    • good
    • 0

多数派になって安心したいんですよ。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!