プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

握力が弱すぎるのですが鍛える方法はありますか?

A 回答 (5件)

実生活で支障がなければ、鍛える必要はないですが、神経の病気の可能性もありますので、一度、病院で診てもらっては。

    • good
    • 1

毎日2kgほどの重さの物をずっと手に持っていましょう。


ええ。起きている間、手を使わない時はずっとです。
それで1年もすれば、そこそこの握力がついていますよ。

鉄棒に毎日30分ぶら下がる……でもOK。
ずっとぶら下がれるって事は無いでしょうから、合計30分です。
これで1年もすれば、そうとうな握力がついていますよ。

・・・

「握る」ための筋肉を使いましょう。
それでその筋肉を鍛えられます。
その結果として握力がつきます。
    • good
    • 1

グッズ自体はばね式のものがスポーツ用品店などで売っていますが、


手や腕も強くならないと実際の値は出ません。
    • good
    • 0

ダイソーで、握力器具が販売されていました。

要するに手で挟んで開閉する器具です。腕も太くなります。
    • good
    • 1

腕を伸ばしてグーパーグーパー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!