アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

実家暮らしです。

実家にいると就職に関しての今の現状が

親が正しいのか

わたしが正しいのか

わからなくなります。

決着つけて落ち着いく方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 男性40歳です。


    現在は働いていません。が

    半年前までは働いていました。

    高卒です。

    いろんなことをしてきましたが

    医学部受験を思い浮かべて日々を生きています。

    なんで40でこんな状況なんだと思います。

    基本的に派遣か正社員で試用期間で終わってきました。

    ただこの様な感じはまずいと思います。

    大学進学しなかったからこうなったのかと

    考えています。

    今の勉強しているのが本当にやるべき事なら

    20年前にできたはずです。

    この様な感じで考えています。

      補足日時:2023/06/20 22:31

A 回答 (3件)

こんにちは。


貴男と親御さんの言分も(経験上)解ります、が、親が就職されるのですか?ではないでしょう?貴男が就職されるのでしょ、だったら、酷なようですが、貴男の進むべき道を貴男が決めて進めばいいだけですよ、家業を継ぐとかなら別ですが、貴男は誰の為に就職されるのですか?親の為ですか?ではないはずでしょう!自分の道は、例え間違っていても、自分自身が決めるべきですよ・・。
    • good
    • 0

そのためのQ&Aでしょう? なんでその「就職に関しての今の現状」を具体的に書かないんですか。


それに対する世間(ここ)の反応で、一般的な感覚は親なのかあなたなのかの目安になるでしょう。
    • good
    • 0

「就職に関しての今の現状」の意味が全く分かりません。


具体を書かないと、回答のしようがありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!