プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸田政権の支持率急落は、何が原因かと思われますか?

私は半導体誘致を進める中でスパイの議論すら行わない事が原因かと・・

A 回答 (16件中1~10件)

支持率が高かったのは、G7が無事終わったからです。



「ご祝儀」なのですよ。

で、元に戻っただけ。

早く解散しとけばいいものを・・・。
    • good
    • 3

国会議員の旧文通費100万円などの経費削減しなかった‼️( ;゚皿゚)ノシふざけるな‼️国民をバカにするな‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 2

バカ息子、マイナンバーカード、防衛費増額先送り、("⌒∇⌒")

    • good
    • 3

バカ息子と


マイナカード問題と
増税のほのめかし。

この三つじゃないですか。
    • good
    • 3

マスコミの報道をまとめると、(実際の報道は以下に掲載済)


・岸田一族が総理官邸で忘年会を開き、どんちゃん騒ぎをしていたこと
・岸田一家が土地トラブルを起こしたこと
・国民の負担率(課税)は50%と高いわりに国民への福祉が薄いこと
・自民党や公明党は120兆円以上を海外にばらまいていること
・軍事強化やウクライナ訪問など戦争の火種をつくっていること
・少子化対策といいながら、消費税増税や海外へのばらまきなど相反することをしているから
・戦前回帰を思わせる政策。対米従属。
岸田の内面が知られてきた、というのが理由のようです。

さらには、安倍政権時代に大きな問題になった、モリ、カケ、サクラのような公文書偽造、、統計データ偽装、不都合な公文書を無断で廃棄、国会虚偽答弁100回以上、反社(暴力団、統一教会、創価学会など)とのつながりなど、自民党や公明党の体質に気が付き始めた人が増えてきたから。

岸田の支持率は長いこと20%台を推移しており、ウクライナ訪問後に一時的に支持率が上がったのですが、また急落しました。

毎日新聞 2022/12/18付
岸田内閣支持率25% 政権発足以降で最低 毎日新聞世論調査
https://mainichi.jp/articles/20221218/k00/00m/01 …

その後、一時的に30~40%台になったものの、昨日の世論調査では30%にまで急落。

毎日新聞 2023/6/18付
岸田内閣支持率33%、1カ月で12ポイント下落 毎日新聞世論調査
https://mainichi.jp/articles/20230618/k00/00m/01 …

急落の理由としては、岸田は総理官邸に親族を呼び寄せて公私混同な狂乱の忘年会をしたこと。
岸田の親族は赤じゅうたんに寝そべり、公の場でどんちゃん騒ぎ。これを雑誌屋が写真付きで公開したから支持率低下につながった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023061500750& …

岸田は会見で「公的なスペースを利用してのもので、不適切な行為はない」と嘘をついたが、
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA020HS0S3A …

その嘘も雑誌屋に暴かれたため、ますます印象が悪くなった。
https://friday.kodansha.co.jp/article/314331


また、岸田家は土地トラブルを起こしたことで岸田への避難も集中

「寺の土地が岸田家に奪われた」近隣住職が告白(ヤフーニュース)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eddf9f238e008 …

"身内びいき"岸田総理の自宅に土地不法占拠疑惑 「岸田さんから謝罪なし」
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/06071232/

公私混同、嘘発表、土地強奪などは岸田の内面をよく表している報道だといえます。


それ以前から、自公政権は世界でも類を見ないほど国民に重税を課し、コロナショックで企業が倒産しまくり、失業者が増え、給与が下がり、将来が見通せない時代になっているのに、岸田や安倍は世界中に120兆円以上もばらまいてきたのですよ。
あなたは自民党や公明党を許せますか。

東京新聞 2023年2月25日号
一揆寸前?令和の時代の「五公五民」 国民負担率47.5%の意味を考える
https://www.tokyo-np.co.jp/article/233074

日刊ゲンダイ 2023年2月23日号
国民負担率47.5%! あなたの稼ぎの約5割が公的負担…江戸時代なら一揆確実 衝撃の数字
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

値上げ地獄でも「増税」を押し付ける…日本人をますます貧乏にする岸田政権の危うさ
https://president.jp/articles/-/63239

日本は、同じく重税の西欧と違い、ただ負担が大きいだけで福祉(年金の実質廃止、弱者の保護、高齢者保護など)は受けられないと専門家は批判する。
国民が将来への不安でいっぱいなのに、結婚して出産しようという気が起きますか。少子化対策と真逆の対策をしてますね。

日本を立て直すことに使うべき貴重な財源を、海外に120兆円以上もばらまくという戦犯級の犯罪もしています。

増税した途端…安倍政権“海外バラマキ”累計「60兆円」突破
日刊ゲンダイ 2019/11/06号
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

60兆円 世界にばらまき 成果ゼロ。安倍首相の負の遺産で日本は終わるのか?
まぐまぐニュース 2020.08.27号
https://www.mag2.com/p/news/463822

海外へのばら撒きは120兆円超(平葱理数工学研究所)
https://blog.goo.ne.jp/tnnt_1571/e/a7fad4fd8efef …

毎日新聞 サンデー毎日 2023年6月11日号
海外バラマキ1700億円! 日本人は「岸田大増税」に泣く
https://mainichibooks.com/sundaymainichi/column/ …

ウクライナ復興の巨額費用財源は「増税」か…日本が払わされるゼレンスキー来日の“対価”
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

ウクライナ復興の巨額費用財源は「増税」か…日本が払わされるゼレンスキー来日の“対価”

岸田首相、日本の税収「過去最高68兆円超」でも増税目指す…SNSでは怒りの声「なんで還元しない?」「国民の敵としか思えない」 (ヤフーニュース)
http://www.asyura2.com/22/senkyo289/msg/255.html

海外支援を最小限にとどめていたら、コロナ給付金は10万円ではなく120万円をもらえた計算になります。
また、年商数百億円のカルト教団創価学会などに課税をしていたら、消費税を10%に上げる必要がなかったとの試算も出ています。

国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きている
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

創価学会などの金満宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

ぼろ儲けしていると名指しされている創価学会は、海外からはカルトに指定され、与野党からは犯罪組織と批判されていた団体だということを知ってましたか。(自民党議員からも批判されるほどだったということ)
自公政権の独裁制、創価学会のテロ犯罪、政府による国民の暴虐などで日本はテロ国家に堕ちていますが、そんななかでも批判的報道・発言をしている人はいるのですよ。

フランスの国営テレビ局は、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する番組を一時間にわたって放映した。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏の「学会・公明党」論。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

JFK通信社 日刊ゲンダイを読む
「国も国民生活もダメにされる危険性のある連立政権・自公はこうして成立した」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

このような報道や告発に触れてどう感じましたか。


岸田政権には、嘘、捏造、詐欺を良しとする体質、国民を見捨てて海外にばらまきをする棄民政策、統一教会や創価学会などのカルト集団ともつながりをもつ反社会性があります。

自公政権の独裁制、創価学会のテロ犯罪、政府による国民の暴虐などの戦争犯罪を隠そうとしたり、国民にテロ犯罪の共犯にさせて反感を買っているということも忘れてはいけない。
嘘を広めたり楽観論でテロ犯罪をするのは結構だが、テロ犯罪を立証できる証拠を持っている人がこれを裁判所、議会、国際機関、マスコミ、政治団体などにねじ込んできたときのことも考えないと、一瞬で日本は全てを失うことになりますよ。
    • good
    • 5

G7サミットで「指導力を発揮」したことになっていたが、今、「それで、何が、どうなった」かと考えてみると何もない。

岸田総理の指導力はせっけんの泡のように実体のないものだった。

「指導力」って何ですか? G7サミットに関してです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13481642.html
    • good
    • 2

マイナンバーカードの不始末を犯した河野を



処分しないで、うやむやにしたからでしょう。

これでは、立憲共産党ンも泉が、小西に手が出せないのと、

状況は同じ。

「泣いて馬謖を斬る」気概が、無能岸田には、無い。
    • good
    • 3

岸田 やること全滅


マイナカ-ド 下請けに丸投げ 方針も問題点 指示もなさそう
その後の対応もインチキ メーカ-にいたら全員降格になつている
 外交 得点あげたとしているが米の言いなり日本になにも利益なし
民主主義の欠点だけ
交通費も自分達だけボロもうけ
    • good
    • 4

岸田さんは「なにもしない」ことが最大のうりなので、何かをするたび支持率がさがります

    • good
    • 2

選挙前の値上交渉、って噂だけど

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!