アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月ぐらいに2泊3日ぐらいで月山に行きたいと思っています。
ちょっと遠いのでツアーを利用しようと思って調べているのですが、ツアーも高速バスもないようなのです><(出発地は長野)

自力で行く場合、電車か車か迷うところですが、電車だと一度高崎まで戻る形で東北新幹線に乗る??でもその先は??
車だと長野道~北陸道経由??
できるだけ安く、移動時間を短く、疲労を少なく・・・(着いてから月山スキー場でスノーボードをしたいので、できるだけ体力温存したいのです)と考えていると、どうやって行けば一番良いのかわかりません><

そこで、みなさんのおすすめのルートを聞いてみようと思いました。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

>最安



高速バスで、長野→新潟、新潟→山形(↓で詳細は要検索)
http://www.bus.or.jp/bus/

山形→月山も高速バス↓
http://www.sendaiya.jp/access/access.html

ベースになる「宿」情報他は ↓
西川町志津(しず)地区からバスで月山へ。「姥沢(うばさわ)BS」下車です。

>自走

↓で検索。下車ICは「山形自動車道:月山IC」
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
但、↑は全部高速使用の検索結果なので、
最短は、新潟「中条IC」→R113(小国:おぐに峠)→R287→R112→西川町(↓)
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/41/43.513&scl …

参考URL:http://www.yamagatakun.org/gassan/ski.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速バスを3本乗り継ぐとは考えもしませんでした。
直通バスだけを探していたのですが、見つからないわけですね(^^;
教えていただいたURLをじっくり調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/25 16:18

こちらが参考になると思います(参考URL)。


スキー場の情報も掲載しておきますので、ご覧下さい。

http://www.town.nishikawa.yamagata.jp/

参考URL:http://www.town.nishikawa.yamagata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみたら、一度東京方面へ戻って新幹線~在来線乗り継ぎだと早くて楽かもしれませんね。
スキー場情報は一度見ていたんですが、何度見てもわくわくしますね。
行く日が楽しみです。(*^_^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/25 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!