アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が私に対して「何の恩恵も受けていない」と言いました。
これは私には全く感謝をしていないと言う解釈でよろしいでしょうか??

貯金や生活していくのに必要なお金はほぼ主人の収入です。
食費と電気代と子供2人の日用品や小学校で必要なものは私のパートのお給料で支払っています。
主人は泊まりでの出張が多く月の半分は家にいませんし、家事や子供の小学校の行事などは私が全てやっています。(1人の子は障害者の為、登校の際は私も一緒に教室まで付いて行ってます。)

自分のできる事はやっているつもりですが、私の存在は無意味、約立たずと言われたようで悲しく思います。

質問者からの補足コメント

• どういう状況でこのようになったかといいますと、
    主人が生活費を管理しておりまして、私の手元にあるのはパートのお給料80000円前後です。
    食費(犬も含め)が約50000円、電気代が季節によりますが15000円〜23000円かかるので手元に残るのが7000円〜15000円です。
    このお金で過ごすのはキツく、化粧水もちまちまと使っていて、友達とも遊びたいので私もフルタイムで働きたいと言ったところ103万を超えると損をするから扶養内で働くように言われました。
    扶養内で働く方が得をするならせめて数万でも良いから食費を負担して欲しいor電気代を払って欲しいと言ったところ、恩恵を受けていないのになぜ俺が払わないといけない?と言われました。

A 回答 (14件中11~14件)

いやそれは違うと思うよ。

離婚で養育費だけ?
だから諦めなさいって言うわけ?
質問者さんが余りも気の毒じゃないの?
    • 0

>私には全く感謝をしていないと言う解釈でよろしいでしょうか??

結果的には。

>私の存在は無意味、約立たず
無意味。ではなく「お荷物」というニュアンスが近いと思います。

人は慣れる生き物です。
素敵な日が続くとそれが普通の日になり、もっと素敵な日にならないと
素敵な日だとは感じません。
よく言われる、 何でもないような事が 幸せだったと思う。ということです

その言葉を良くとらえると、
旦那さんは、素敵な日が続きすぎて、普通の日になってしまった。
それを失わなければ、「素敵な日だった」とは気づけないのかもしれない。
そんな素敵な日が続いている状態。
それを支えているのは、質問者さんでありお子さんたちです。
    • 0

それを言っちゃーお終いよ!って感じですよね…

まぁ本気で言ったわけではないでしょうが、ここは可愛い子供達の為にも、あなたが大人になって、旦那さんの機嫌の良いタイミングを見計らって話し合いをしてみてはいかがでしょうかね?

夫婦は話し合いが大事です。

理解を求め納得がいかない事があっても、ほんの少しお互いが成長します。

可愛い子供達の為にも、うまく心の整理をしてくださいね。

どこの夫婦もこんなもんですけどね…(笑) ガンバレ!
    • 0

離婚してみるとよく分かります。

子供の養育費は全て受け取れる事が前提で離婚して、貴女は旦那の家事を全くしない分、自分の生活費、家賃、光熱費、食費は自分で稼ぐ。

旦那は自分の家事は全て自分で行い、貴女の生活費を一切払わなくなり、どちらが生活で苦しくなるかを調べたら良いです。

貴女は旦那に感謝はしているの?
    • 1