プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラムレーズンとラムレザンとは、同じものですか。ラムレーズンはラムに漬け込むレーズンとのことがわかりますが、「ラムレザン」はいったいどんなものですか。お教えてお願いします。

A 回答 (4件)

同じです。


日:干し葡萄のラム酒漬け
英:rum raisin(ラム レーズン)
仏:rhum raisin(ローム レザン)

ラム酒は糖蜜の蒸留酒。
日本の黒糖焼酎のようなもの。

ちなみに、
日:子羊・子羊肉
英:lamb(ラム)
仏:agneau(アニョ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しい御説明、本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 15:21

同じだよん!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご提示、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 15:20

生産地が違います。

ラム肉はニュージーランド産がいちばん軟らかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど^_^ 御説明、ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/24 15:20

同じ物です。

英語の rum raisins (ラムリーズン)は、フランス語で rhum raisins (ラムレイザン) と読みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

御説明、ありがとうございます。勉強いたしました。

お礼日時:2023/06/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!