dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「子供を生まないのも人生の選択肢」←??

こんな感じのことを言ってる子無しって
少子化に拍車を掛けてる現実を知らない?

自分が高齢になった時に支えてくれるのは
自分より後に生まれた若い現役世代だよ?

不幸になるよ?

A 回答 (32件中31~32件)

少子化で経済回らずよりお金の手に入らない世界になりますからね


わかってないと思いますよ〜
子どもいらないって言ってる人たちの中には自分たちの生活水準を落としたくないから産みたくないと言ってる人もいます

ただ自分は不妊治療3年続けて
授かれていません
不妊の家庭はかなり増加傾向にあり
日本人は働きすぎてそうなっているそうな

少子化の理由はたくさんありますね
    • good
    • 1

・老後は、お金があればなんとかなる


・生みたいが、子どもを育て上げられるほどの給料をもらえていない

理由はだいたいこの2つだと思います。
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!