プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カレーには醤油かソースどちらをかけて食べますか?

A 回答 (35件中1~10件)

私は、何もかけずに食べます。


そのほうがスパイスや食材の味を感じられて美味しいので。
    • good
    • 3

掛けません。

    • good
    • 2

どっちも味がめちゃくちゃになるのでかけません

    • good
    • 2

僕はカレーにソースをかけます!

    • good
    • 1

塩分過多になるにので、両方ともかけません。

    • good
    • 2

かけません。

塩分の取り過ぎ身体に悪いですよ。
    • good
    • 2

基本は何もかけませんがカツカレーの時は


カツにソースをかけます。
    • good
    • 1

私はかけるとしたら醤油です!


味噌やカツオだしも意外に合いますよ。
なんでもやってみると面白い味ができますね。
    • good
    • 1

コクや旨味が足りないカレーライスには、たまにウスターソースをかけたり、ケチャップをかけたりします。

また、スパイスがきつすぎたり辛すぎたりするときにはマヨネーズを混ぜることもあります。作る途中で醤油を入れることはありますが、出来上がったカレーライスに醤油をかけることはしません。

カレーライスにウスターソースをかけるのが流行ったのは、日本でカレーライスが流行った頃、ちょうどウスターソースも「ハイカラ」だと流行っていたからです。カレーライスにスパイスが足りなかったわけではありません。当時の日本人には、たとえ甘口であっても、カレーライスは充分にスパイシーな食べものでした。(と言うより、スパイスと言う言葉すらほとんど知られていませんでした。香辛料と言っても、ワサビやカラシ、ショウガなどのような薬味の様に考えられていました。)
    • good
    • 2

昔のカレールーは味に物足りなかたんでしょうね。


甘口、中辛、辛口なんてなかったんで、親父はソースかけてました。
これって、昔の夫婦喧嘩の理由の上位にありましたね。

自分は何もかけませんが、親父を思い出して、ソースかけたと事が
ありますが、それはそれで美味しかったです。

今は2日目のカレーに醤油を入れると、コクがでて美味しいですよ。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!