dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代女です。私は職場の40代の男性のことが好きなのですがその男性が昨日めちゃくちゃニヤニヤしながら
スカート見えてる笑
凄い綺麗なスカートだね。どこで買ったの?
と言われたのですがこれはどう言った心理で言ってますか?
人によってはセクハラになりますか?(私は好きなのでそうは思いません)

A 回答 (5件)

女性として、好意があるのでしょう。

• 0

セクハラだと思います。

• 0

なるほど…なんだろう。

他の方へも同じような感じであれば、とくにそこまで深い意味はないとおもいますが…
質問者さんへだけそのような態度になるのであれば、好意があるのかも…?

服を褒めているだけなので、その1回だけでしたらセクハラには入らないとはおもいますが…
そこは法律のお話になるので、それ自体がと言うよりかは、頻度や度合いにもよるとおもいます。
    • 0

スカート見えてるの意味がわからないのですが、服装が見えないような衣服を着用するお仕事ですか?(白衣など)

• 0
この回答へのお礼

大手企業の障害者枠で一般事務をしています。
仕事中に着用してる服は普通の私服です。

相手が普段から色んな人を褒めるタイプの人であれば特に何も考えず、純粋に思ったことを伝えてくれたんだなと感じますが、

そうではない場合、下心を感じますし、
セクハラになると思います。

今回の場合は、あなたからの好意を感じ取ったお相手が、あなたと仲良くなる目的で褒めたのかも知れませんね。
    • 0