アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアとして雇った戦争企業が前線にいる時に、ロシアは後方からその部隊活動地域に爆撃を加えました。
怒った戦争企業は抗議含むを行使するためモスクワを目指しました。
対してロシアのプーチンは端的に「反逆は罪だ」と言いました。
このプーチン、随分おかしなことを言っていると思いませんか。
ロシアとして雇った戦争企業の活動地域への爆撃をしたロシアは、それにて既に反逆になるわけですから。
それを棚に上げておいて、後方から爆撃された戦争企業からのロシアへの抗議行使だけを反逆とするのは、プーチン、虫が良すぎませんか?
プーチンは自国に対してもそういう人なのですか。
プーチンは自分のやっていることと言っていることがわかっているのでしょうか。
最近、プーチンの顔は穏やかでなくいつも険しいです。

A 回答 (5件)

友軍への誤爆は、実はしばしば発生します。

あのアメリカ軍だって空軍が海兵隊を誤爆するなんてことは、今でも起きています。

あれだけ精密な誘導システムを持っている米軍でもおきるのに、民間非暗号無線機、いや、それさえも故障して動かず、侵入した国の携帯システムを使っているロシア軍に、米軍を超える正確な誘導なんかできるわけがない。これは航空機支援でも陸上の砲、ミサイルでも同じ。

そもそもロシアには精密誘導という文化もないし、多少はそういう兵器を投入してみたけれど、使うのはエリート砲兵だけで、それも半年も経たずに枯渇しているのだから、「なんか砲撃要請がきたから、あっちの方向に撃ち捲くれ」でしかないのは自明。そこにたまたまワグネル部隊がいたか、ロシア軍がいたかでしかない。あんな体制で友軍誤爆が少なかったのだとすれば、支援要請がなかったか、ロシア軍の展開が疎であったのだろう。

>それを棚に上げておいて、後方から爆撃された戦争企業からのロシアへの抗議行使だけを反逆とするのは、プーチン、虫が良すぎませんか?

ロシア軍だって捨て駒の犬死ハラショー体制なんですから、プーチンの言い方では、「ワグネルもおとなしく、勝手に死ねよ。死ぬ前には戦果を上げろよ」なんでしょう。最初からそんな感じなのに、ワグネルだけは特別扱いしてくれると思い込んでいるプリゴジンも甘いんですよ。ロシア人が人の命をどれだけ軽く思っているのか、当のロシア人が理解できないのは不思議ですらあります。

ロシア人の侵略者どもに一番人道的なのは、たぶんウクライナ軍であり、ウクライナ人であり、ゼレンスキーであり、バイデンでしょう。
ロシア人にとってロシア人の命など、どーでもいいものです。それでもそのロシア人が大切に思うロシア人の命は、自分であったり家族だけです。

プーチンは自分を脅かす可能性があるものを許しません。それは彼がロシア人だからです。でも、ロシア人がロシア人の命をどーでもいいものと考えているように、世界の人も侵略して戦争犯罪を繰り返すロシア人、その命令を支持するロシア人の命なんかどーでもいいと思い始めています。

今回、プリゴジンはモスクワに進軍して、ロシア人を駆除しまくって、ワグネルもロシア人に駆除される、つまりロシア人同士でロシア人を間引けば、面白かったのにね、と思います。プリゴジンもプーチンもとんだチキン野郎でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 20:52

プーチン、虫が良すぎませんか?


  ↑
軍部との連絡が密では無いようですね。
しかし、プーチンさんとしては
ああ言うほかないでしょう。



プーチンは自国に対してもそういう人なのですか。
プーチンは自分のやっていることと言っていることが
わかっているのでしょうか。
 ↑
ロシア内部の統制が取れていないのです。
だから、右手がやっていることを
左手が知らない。



最近、プーチンの顔は穏やかでなくいつも険しいです。
  ↑
末期症状だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/27 21:39

ロシアって、帝政時代から、ずーっと戦争下手。

ソ連の時なんか戦場放棄するやつは撃ち殺された。撃ち殺す特務隊を組織して前線に配置し、撃ち殺した。つまり中国よりも人海戦術。ロシアの戦い方を見てあの中国もドン引きするくらい人を消費する。なのでこれくらいは当然びっくりするほどはない。先の大戦では、日本は、民間人まで入れて330万人。当時のソ連は、なんと2000万人。桁が違う。どれだけ戦争下手かわかるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 17:55

>ロシアとして雇った戦争企業が


>ロシアとして雇った戦争企業の

軍とも国防省とも国とも契約はないようですよ。つまり、あの傭兵集団は、勝手に外国で戦争犯罪をしていることになります。傭兵集団の中では命令系統は確立しているようです。でも、弾薬は融通しているようです。訳がわかりませんが、傍目にみてわかることは、ロシア軍もワグネルも戦争犯罪者ばかりということです。

>プーチンは自国に対してもそういう人なのですか。

刑事犯を傭兵参加で釈放したり、装備も無しに戦場に送ったり、訓練も無いとか、ロシア人戦闘員に対する扱いが一番人道的なのは、戦っているウクライナ軍軍人のようですね。プーチンに限らず、ロシア人にとってのロシア人は無価値なようです。
そんな無価値の存在が外国に来て、価値のある人間に害を為すのですから、ロシア人というだけで間引いても良いし、間引くべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/25 17:55

プーチンはもはや正常な思考ができる状態ではないのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人は自分で何をしているのか何がなんだかわかっていないと思います。

お礼日時:2023/06/25 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!