dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

放送局はWi-Fi接続しているテレビと言うことを判別できるのですか。情報提供に同意するか?という問いかけ、どういう情報を引き出そうとしているのですか。個人情報?

質問者からの補足コメント

• プンプン

B-CAS・・・スパイウエアですね。しかも自分の金で。奴らの言い訳は貸し出しだがそんなことはない。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/26 17:59

A 回答 (2件)

デジタルテレビや録画機器にはB-CASカードが必要ですが、認証された機器だけが視聴できる仕組みです。

初期設定で住んでいる地域を入力すれば番組表や天気情報が自動的に受信されますし、dボタンで番組に参加できますがこれは受信だけではなく送信もしているからです。
こちらから教えてもないのにWiFi環境かどうかがわかるのはB-CASのせいです。何時に何チャンネルを何時間見たとか機器の状態は筒抜けですがしかたありません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論個人情報、でなくても属性

常に金引っ張ることを考えているのだから
貴方の購買動向が喉から手が出るほど欲しい
そして買わせたいと願っている

俗にはマーケティングを仕掛けたい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世の中油断も隙もあったもんではないですね。オレオレ詐欺ばかりじゃないってことですね。