プロが教えるわが家の防犯対策術!

83歳の認知症の父親の面倒をみてくれています
アパート住まい父親の年金頼りです
父親がなくなったら生きていけません
足の弱くなった父親少なくともあと何年位生きられますか
私は無職で貯金ゼロです
面接しにいくものの1000件以上不採用になっています

来週面接に落ちればどうにもなりません
親が死ねば私は生活保護になるでしょう
絶対生活保護はいやです
でも面接にうからないんです
10年も面接にうからない
その間に単発の仕事はわずかにしているだけです

年齢もおばさんになってかおも老けて
スキルや資格もなくて
どうしたらいいですか

受かるまで諦めなかった結果
10年以上人生棒にふることになりました

親に仕送りして
毎日デイサービスとか運動できるサービスを毎日してあげたいんです

親が高齢すぎて時間がありません

親っていきなり死んでしまうこともあるんですか
親と親戚に総額1000万借金があります
返したいです
返して恩返ししたい
昼の仕事夜勤でもいいです
なにかありますか

A 回答 (1件)

面接に落ち続けているとの事、とてもお辛いと思います。



今までの就職活動は、ご自分で求人を探して応募されていましたか?
もしかしたら、単純に質問者様と受けてきた求人が合っていないだけかもしれません。

ハローワークには行かれていますか?
職員さんに相談しながら、紹介を受けると良いかなと思います。履歴書の書き方や面接の受け方も教えてくれますよ。

職員も当たり外れがあるので、話しやすい・親身になってくれる人を見つけたら指名して、毎回同じ人でやっていくのが良いと思います。

「親御さんのために、借金も返済したい、生活保護は受けたくない」と頑張りたい強いお気持ちがすごく伝わってくるので、
就職活動のやり方さえ間違えなければ面接に受かると思います。
高いお給料の職場や正社員はハードルが高くて難しくても、4〜5時間のパートのかけ持ち(2つの職場で週に何回か働くなど)も良いかもしれません。
応援しています。
頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!