プロが教えるわが家の防犯対策術!

接遇検定2級に2回目も落ちました
社会人として恐らくヤバいですよね。。

初め受ける時は、一般常識がわかればあとは作り手のさじ加減だからそれに寄り添えばノー勉でもいけると聞いていたので
確かにテキストを一通り読んだ感じ、そうだったので軽い気持ちでやってましたが、だめでした笑
それより難しい資格も持ってるから受かるでしょう、とも思っていました

社会人として恐らくヤバいですよね。。
営業職6年やっててそれなりに数字も上位キープで目立っている方ですし、役職もありますし取引先とも交流が結構ありますし、ビジネスマナーも作法もそれなりに知っていますし。自分では社交的だと思っていたのに、
そういうのは関係ないんですかね。。

A 回答 (1件)

>営業職6年やっててそれなりに数字も上位キープで目立っている方ですし、役職もありますし取引先とも交流が結構ありますし、ビジネスマナーも作法もそれなりに知っていますし。

自分では社交的だと思っていた

それなら、それでいいんじゃないですか?

百戦錬磨のビジネス現場を知らない赤の他人の評価なんて、気にする必要はないのでは?

だいたい、「資格」なんて、天下り役人や政治家のお友達を養うためにテキト-に団体を作ってやっているものが多いんですから。
    • 0