アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の神といえば誰?

大韓民国には全世界が注目する人材が大勢、溢れています。日本は、大韓民国のソフトパワーに圧倒されておりスーパースターは皆無です。

そんな大韓民国を代表する神といえば?

A 回答 (15件中1~10件)

チャングム。

    • good
    • 1

日本は、韓国の……………に圧倒されており…………は皆無です!


日本は、韓国の反日パワーに圧倒されており親韓の人は皆無です!

韓国の神といえば誰? 韓国に神様っているの? 教えてほしいね!

日本からすれば、慰安婦に徴用工、レーザー照射、近々は福島の処理水に難癖、どう見たって韓国そのものが、疫病神なんだよなー!
    • good
    • 0

歴史上唯一のノーベル賞を受賞された金大中元大統領じゃないですかね。

すごい!
    • good
    • 0

「檀君神話」で有名な「檀君」ですね。

 13世紀末に書かれた『三国遺事』に初めて登場する、一般に紀元前2333年に即位したとされる伝説上の古朝鮮の王、即ち日本の神武天皇のようなものです。 『三国遺事』によると、天神桓因の子桓雄と熊女との間に生まれたと伝えられています。 『三国遺事』の原注によると、檀君とは「檀国の君主」という意味の号であって個人名ではなく、個人名は王倹(おうけん、朝鮮語: 왕검・ワンゴム)と言います。
    • good
    • 0

大韓民国は朱子学の国ですから「神」はいません。


強いて言えば朱子学を唱えた朱熹でしょうか。

儒教は金持ちを徳のある人物と規定しています。詐欺であろうが似非宗教であろうが集金力のズバ抜けた人が聖人と讃えられます。
世界に誇れる素晴らしい国だと思います。
    • good
    • 0

↓ です!

「韓国の神といえば誰? 大韓民国には全世界」の回答画像10
    • good
    • 1

真のお母様

    • good
    • 1

韓国を代表する神といえば?



↓ コレです!
「韓国の神といえば誰? 大韓民国には全世界」の回答画像8
    • good
    • 0

大韓民国を代表する神ってか?



韓国の神っていったら ↓ これしかねえだろ! 慰安婦、徴用工にレーザー照射近くは福島処理水の難癖まで、韓国のキムチパワーにはウンザリですわ!
「韓国の神といえば誰? 大韓民国には全世界」の回答画像7
    • good
    • 0

大韓民国を代表する神だと? 



コレ ↓ しかねえだろ! 慰安婦、徴用工、竹島にレーザー照射、福島の処理水まで難癖つけまくる、まさに疫病神だわ! このバカめが!
「韓国の神といえば誰? 大韓民国には全世界」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!