アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナは5類になりカゼやインフルエンザ等と同じ扱いになり軽いカゼや呼吸器疾患という認識になっていますが
研究などでは感染すると…

・心不全や不整脈で死亡するリスク
・重篤な心血管合併症を引き起こすリスク
・自然感染やm-RNAワクチン接種による乳ガン発症、再発、転移のリスク
・新型コロナウィルス感染での乳ガンは悪性度が高く進行が早い
・頭頸部ガンの発症リスク
・NK細胞やT細胞の損傷や減少、p53ガン抑制遺伝子の下方低下作用、発ガン遺伝子の上方制御作用、長期間の炎症…
などの研究が出てきています

国やメディアはワクチン接種呼びかけやマスクはずすなどの広報活動してますが逆に感染しやすい、周りに感染広める、病気を招く等の逆効果になるのではないでしょうか?

ドイツの研究で新型コロナ感染者の30%に非虚血性心筋線維症
2023年6月26日
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-n …

新型コロナ感染者は乳がん発症や再発や転移するリスク
2023年2月7日
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-c …

新型コロナ感染者は発ガン遺伝子が上方制御されていることが研究で判明
2022年8月4日
https://www.thailandmedical.news/news/breaking-s …

A 回答 (2件)

質問者さんは誤解していますが、風邪は5類にさえ入っていません。

 分類外です。 5類と言えども、軽いカゼや呼吸器疾患などではなくて、ウィルス性肝炎や梅毒や黄色ブドウ球菌感染症などなど、生命に関わる感染症ばかりです。 感染すれば、生命に危険を及ぼす感染症ながら、すでに世の中に周知されている感染症で、ワクチンや有効な治療薬が存在し、適時に治療すれば治癒する可能性が高い感染症が5類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/06/29 14:24

30年以上前、喫煙率は非常に高かった。

過半数を超えていたと思います。
発がん性があるといって散々、タバコを悪者にした。

今は、30%以下と非常に低くなりました。
肺がんの発生率は、晴れて、当時の5倍以上になりました。

世の中、そういうものです。

声を出す人は「健康」に興味があるのではなく、「マネー」に興味があるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
昔は肺ガンはタバコが原因となってました
聞いた話ではタバコ吸う人の肺ガンは肺の入口近くが多く、タバコ吸わない人の肺ガンは肺の奥が多いそうです

お礼日時:2023/06/29 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!