プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスの中は隠しカメラはありますか?

A 回答 (5件)

防犯カメラは設置してるバスもある。


隠しカメラは誰かが内緒で設置できなくもないので
「ない」とは言い切れないけど
整備点検時に発見されれば問題(ニュース)になるでしょう。
    • good
    • 3

問題の有る運転手を監視する意味で、仕組んでいる可能性はある

    • good
    • 1

ない とは言いきれない。

    • good
    • 1

こんばんは。



会社によって異なりますが、車内に監視カメラを設置しているバス会社が増えています。

▪️旅客からの苦情に対して、ちゃんと調査して対応するため。
▪️犯罪行為(第三者暴力行為など)防止のため。

上記の為です。
    • good
    • 2

堂々と監視カメラ設置のバスを見かけます。

今後、設置は必須になるかもしれませんネ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物騒なご時世ですものね。

お礼日時:2023/06/29 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!