dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナカードについての不安を煽っても罪にはならないので、煽りたい人はヤリタイ放題なんですか。

A 回答 (3件)

そういうことです。



だからって罪にしてしまうと「言論統制だ!」と、言ってみればこの種の連中の思う壺になります。
    • good
    • 0

>不安を煽っても罪にはならないので



賛成意見、反対意見、批判、苦情、ぜんぶ出してもらい精査することで、政治も行政も産業も医療も成立するからですから、言論弾圧を正当化するのであればそれはただの独裁にすぎません。
国民全体が同じ方向を向き、体制批判をすると政治犯収容所に送られて処刑される北朝鮮がお好きでしたか。

>マイナカードについての不安

あなた新聞読まない人でしょ。
国民の半数以上は利便性を実感できないといい、国民の7割以上はマイナンバーに反対していると新聞報道されてます。
弁護士会はマイナンバーに反対する批判声明を出してますし、大きな問題になってますよ。
理由は、利便性が感じられないにも関わらず、個人情報を国が管理する違憲性、情報漏洩時の甚大なる被害、個人情報が悪用されることで起きる二次災害などです。

朝日新聞 2023年6月21日付
マイナ保険証、利用者の半数以上「メリット実感できない」 政府調査
https://www.asahi.com/articles/ASR6P647LR6PUTFL0 …

産経新聞 2023年6月18日付
来秋のマイナ保険証反対72% 共同通信世論調査
https://www.sankei.com/article/20230618-5MTCFWIX …

朝日新聞 2023年5月18日付
マイナ保険証に反対署名67万筆 トラブル続出 メリットどころかデメリットだらけ
https://www.asahi.com/articles/ASR5L5VF2R5LUTIL0 …

日本弁護士連合会
「マイナ保険証」取得の事実上の強制に反対する会長声明
https://www.nichibenren.or.jp/document/statement …

メリットよりもデメリットのほうが多いため、現にほとんどの国でマイナンバー制度は廃止されました。
オーストラリア・・1987年に廃案
ドイツ ・・マイナンバーは憲法違反と判決
ハンガリー ・・憲法違反判決
アメリカ ・・国防省の関係者は狙われやすいので番号制から離脱
イギリス ・・悪用のためたった5年で撤回廃止
フランス ・・ドイツやイギリスを例に導入せず

電子機器セキュリティの専門会社、リバース株式会社さんも同様の見解です。

>アメリカでは不正に情報を取得してマイナンバーを入手し、本人になりすまして様々な犯罪に活用しているケースも多いようです。
>犯罪に使われると自分が犯人に仕立て上げられる可能性もあるので、特に要注意だと言えるでしょう。
>マイナンバーはそれぞれの個人が有するとても貴重な情報なので、当然価値は大きいです。
>自発的に自分からマイナンバーを誰かに売るということまで発生しており、秩序が無茶苦茶になってしまっているという現実もあります。
https://www.data-concierge.jp/column/theme01/col …


朝日新聞は、自民党や政府がマイナンバーを推進する本当の理由を暴いてくれました。

>マイナンバー制度は学歴、病歴、収入、財産、家族関係まで、
>人の生活を生涯にわたって把握しようとする点で、
>人間を監視しようとする性格がずっと強い。
>その最たる部分が、マイナンバー・カードだ。
>なぜなら、国民身分証というものは歴史的に、警察などが人々を
>呼び止め、どこの誰か、行先や目的を尋ね、動きを知るため、
>人々を排除するため、または動員するために使われてきたからだ。
>政府がはっきりさせられない番号制の理由には、この治安と
>管理の目的が隠れている。

政府、政権が国民の思想、嗜好、傾向、行動履歴、保有財産などを把握すると同時に、プライベートな情報(病歴など)と紐づけて、国民を一元管理するためにつくられた制度。
これでは国民は納得しないので「行政手続きの効率化」という建前で、制度の普及を促進している。

国民の一元管理と高度監視社会は世界規模で進められている。

記事全文はこちら。

マイナンバーで大混乱 国民管理を優先する政府が繰り返す失敗
朝日新聞オンライン2020.05.22号
https://globe.asahi.com/article/13388850


>不安を煽っても罪にはならないので

賛成意見と反対意見の両方を精査することで、政治も行政も産業も医療も成立するからですから、言論弾圧を正当化するのであればそれはただの独裁です。

数年前に創価学会、自民党、公明党、その他カルト、在日、反日左翼、売国奴、自公政権支持者などが結託して国家転覆をはかり、テロ犯罪、犯罪の煽動、世論誘導、政治弾圧、市民の殺傷などをしています。
恐ろしいことに警察も国家もテロ犯罪に大きく関わり、国民の虐殺や犯罪の煽動をするという近代まれにみる犯罪をして世界を驚かせています。
毎日、日本全国で、テロ犯罪に関係する事案が発生しています。
日本は得たいの知れない何かに乗っ取られ、すでに無政府状態に近い状態にあるのだから、こういう問題を先に犯罪として取り締まったらどうだい?
政治活動家やカルト被害者が「創価学会は嫌がらせやテロをするな、監視弾圧国家糾弾」と抗議しているだから、少しくらいは対策をしようよ。
    • good
    • 5

マイナカードが後に 「あれは間違いだった 喧伝した者は反省すべきだ」と世間が言おうと 質問者は罪になるまい。



にしても コロナワクチンでもそうだったが 分析と煽りは違うのだがな。
現状に対する必要性や危険性 優先順位の見極めは 適切な対応には とても重要なことなのだが なぜか「心の不安」を持ち出す輩が多い。

彼らの脳みそは 理性より感情で動くのだろうか。
まあ それも人間性と言えば そうなのだろうが 後になって文句を言うのだけは辞めて欲しいな。
それをわかっていてバラマキなどして誤魔化す政治家も 辞めて欲しいな。
恥ずかしくってタマラン。
貰って喜ぶのも そういう政治家を許してしまう自分達も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!