アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年間、生ゴミを一度も出さない家があるのですが、
ずっと疑問なのですが市などの定期的な回収以外に処理する方法はありますか?
他に方法はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません。書き間違えました。
    生ゴミではなく正確には可燃ごみでした。*^^*

      補足日時:2023/06/29 10:46
  • 可燃ごみを出していないのがわかるのでしょうか??ということですが
    自分の地域は、個別回収で家の前に出すので、ゴミを出すときに
    自然に隣も見えてしまうということです。
    隣のゴミ袋がこの10年間見かけたことがないのですが。
    違った方法で出しているのかもしれませんね。
    納得いたしました。

      補足日時:2023/06/29 17:37

A 回答 (13件中1~10件)

ディスポ―ザを使っているのでは?

https://www.esco-j.com/disposer/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 18:07

発酵させてたい肥にする


https://lfc-compost.jp/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 18:07

生ゴミって、野菜とか、肉とかの料理に使わない部分か、残りものですよね?



自炊、料理して居ないのでは?
多少の残り物なら、燃えるゴミに一緒に捨てれますよね。

野菜飲料、飲み物、米、インスタント品、ラーメン、缶詰め、卵、ヨーグルト、アイス、お菓子、こんな感じだと、生ゴミは出ませんね。

また、極わずかな残りものや、捨てる物を生ゴミ処理機に居れて置けば、
発酵して土になる様な設備も売っていますね。

※それとも、ゴミ屋敷の事でしょうかね・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 18:07

家庭用生ゴミ処理機を購入してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 18:06

そもそもなぜ出さないって分かってるんでしょうか?


常識的に考えて可燃ごみで出してると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。個別回収でそれぞれ自宅前に置くので隣の家の袋を見かけたことがないという意味です。
それだけで断定できませんね。すみません。m(_ _ )m

お礼日時:2023/06/29 18:05

生ゴミ乾燥機を使っているとか。

1990年代からありますので。
https://sb.happy-magazine.net/ab/kansouki0_gss?c …
それより10年間一度も生ゴミを出していないとなぜ分かるのか、そちらの方が知りたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 (^.^)

お礼日時:2023/06/29 17:50

料理をしない


買ってきた弁当や惣菜ばかり食べてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます (^.^)

お礼日時:2023/06/29 17:49

補足について



再回答になりますが、なぜ出してないってわかるんでしょうか?
ゴミ袋をいちいち確認してるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。個別回収で自宅前に置くので、隣の家のゴミ袋を見かけたことがないという意味です。でも自分の見落としかもしれませんm(_ _ )m

お礼日時:2023/06/29 17:48

職場にゴミ回収が来てくれてそこで出している。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

職場にゴミ回収ですか。思いつきませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 17:44

何で、捨てて無いと思われるのでしょうか。

。。。

玄関から、外出時に、【車に居れてどっかで捨ててる】とか?
何か、他の手段があるのでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひょっとしたら、【毎日の様に、ビニールなどに居れ、数日分のゴミを
出勤時に、朝、どっかで捨てている】とか?

いかがでしょうか。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/29 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!