アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薄化粧なのに顔がケバくなるの何が原因だとおもいますか?

A 回答 (5件)

目鼻立ちのハッキリしている人は


どうしてもそうなりますよ!
    • good
    • 0

メイクが濃いか薄いかより、色みの問題が大きい気がします。

    • good
    • 0

元々の顔立ちと、色のチョイス

    • good
    • 0

元々目立つ顔か、薄化粧と思っていてもそうじゃないことが考えられます。



各部分はしっかりしてるのですから、それを目立たさせることを考えなくても、全体に品良く上質に見えるメイクを目指すと違ってきます。

「キレイな人!メイクしてないみたいけどうっすらしてあった」
と思われるのが理想的なメイクになります。

ファンデーションは肌と同じ色のパウダーファンデーションをごく軽く乗せる。一度パフに取った量を全体にのばす感じです。何度も取ると濃いメイクになります。

眉やアイラインは整えるだけ、もしくはごくごく薄く書くだけにする。

チークも薄い色を付いてるのがわからないほどしか付けない。

マスカラはつけないか、透明なものをつける

リップは唇の血色に近い色を薄くぬる。

これでかなりすっきりとした上品メイクになると思いますが、又工夫してみて下さい。
    • good
    • 1

メイクを見て見ないと分かりませんが、


アイシャドウがキラキラしてるとか
アイライナーがブラックとかじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!