プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェラーリやランボルギーニを所有されている方でも、レースに一切参加されずに、普通に街中しか走らない方もいますか?

A 回答 (8件)

それがほとんどです。


投資のため、見栄のため、ナンパのためとか。

間寛平さんはR34 GTRを所有しチューニングしても
レースはしていません。800万で購入し800万でチューニング。
そして、3万キロしか走らせず。大事の保有しています。
持つ喜びだけの人もいます。

私の周りの人も、偶にしかエンジンを掛けず、街を流すことも特別なイベントのためだけです。(新しい彼女とのデート目的とか)
    • good
    • 0

ほとんどがそうでしょう。


アマチュアでも、フェラーリでレースに出るような人は自走でなんか行きません。
ナンバー取らずにキャリアカーなどで持ち込みます。
フレッシュマンとか、新人でカネが無い人がナンバー付き、自走でサーキットへ入ります。フェラーリでレース出来るような人はそんな事しないでしょう。
    • good
    • 0

ヨーロッパの人は


フェラーリーでヒルクライムや
クラッシクラリーを楽しんだり
車は楽しむものという考えですね
タイミングベルト交換とブレーキで100万
車検で100万
保険で50万と問いて
救急車を呼んでくれとという
日本人とはえらい違いですね
YouTubeで見てると面白いね
スケールが違い過ぎてですね
あれを見てると元気が出るね
待ってました大統領ってね!!
俺いらのような貧困家庭の
その日暮らしの身ですが
明日は頑張るぞとですね
    • good
    • 0

コレクションですよ。

レーシングカーとは違います。
    • good
    • 0

レースに出る車は、マシンともいわれますね。


まるで次元が事なる車、というよりマシン(機械)なんです。
自転車なんかの例では究極の場合1gの軽量化に100万円かかると聞いたことあります。
車でもれーしマシンには本当に早く走るため以外にお金はかけません。
    • good
    • 0

先頃、タレントの石田純一が2800万円するフェラーリを売却したと言うニュースがありました。


街中もめったに乗らない人が殆どでは無いですか。
つまり、持ってるだけ。見栄、見せびらかし用です。
もちろん資産として所有している金持ちも沢山いると思います。
    • good
    • 0

中には地下にガラス張りの駐車場を作り1度も走らせずソコに入れて、酒を飲みながらじぃ~っと見ているユーザーも居るようです

    • good
    • 0

私の友達の夫はフェラーリのクーペを所有していますが、自分がドライブで使うのが目的でレースなどには興味がないとおっしゃってました。


同じような方、沢山いらっしゃると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!