アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26〜25度で冷房を4段階中2で付け続けるのと
23.4度で自動で冷房を付けるのとどちらが電気代が安いのでしょうか
自動で25度などで付けていると暑い寒いの繰り返しになります

A 回答 (3件)

>自動で25度などで付けていると暑い寒いの繰り返しになります


温度ムラがあるって事ですね。

サーキュレーターなどを使って部屋の空気を攪拌し室温が均一になるようにしてみましょう。
それで25℃なら、ず~っと ”ちょっと寒い” くらいに感じるようになりますよ。

・・・

電気代は……少なくとも低い温度で動かしている方が電気代がかかるのは今も昔も変わらないですから。
    • good
    • 0

こういうので実測するしか、分からないと思うよ。


外気温の問題もあるからね。

電気使用量 計測器 ワットメーター 電気使用量モニター 電気モニター 電力表示器 電気代 消費電力 ワットチェッカー
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sutekinakuras …
    • good
    • 0

27度にして、裸で扇風機直撃させるといいです



扇風機とエアコンで挟み込むとより涼しいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!